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小売業のエキスパートに!

接客サービスのスペシャリストを目指す方々と一緒にお仕事をさせてもらっていると、日頃の心がけ・行動など、至る所に「気配り・目配り・心配り」がなされていて、公私ともにどのような場面でも居心地の良い空間ができあがります。

先日も、小売業のエキスパートたちと集まりShareオフィス(一応個室ですが、外からも見える・聞こえる空間)で打ち合わせをしていた帰り、オフィス運営の方から「いつもみんなが楽しそうだね」と声をかけてもらいました。
「騒がしくて申し訳ない」という反省(全員滑舌よく、声がとおることも影響しているはず)
同時に、メンバーは固定ではないのに、誰が集まっても「楽しく仕事ができている」ことは、各々がその場にプラスの影響をもたらしているからこそだと再認識させられました。

その場をどう楽しむことができるか。
日頃「お客さま」にベクトルを向けているメンバーは、プライベートな場面でも「その場にいる誰か」に、気持ちを配れる方々なのですよね。
いつも誰かに気持ちを向けていると、ふと「自分」は何がしたいのか。どうしたいのか。を考えることを忘れてしまうこともあるかもしれません。

2024年 Shinka lab(株)として、小売業のエキスパートを目指す方へのプログラムを順次スタートして参ります。

第1弾は、接客サービスのプロとして備えておきたいスキル「コンサルティングセールス」を全4回にわたり、講座を開催します。
詳細はコチラに記載しております。

第2弾は、接客の仕事は慣れてきた方に向け、接客以外のプラスワンのスキルを身につける講座を月イチで開催します。

素敵なメンバーと研修やコンサルティングの場面で出会ってきて、企業(組織)の枠を超えて、輝く皆さんの応援をできたら・・・と企画しております。



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