- 運営しているクリエイター
記事一覧
面接における判断基準
好きで毎週見てる番組「セブンルール」
2〜3回前の回を見ていて面白いな〜と思ったのが
42年続く食堂の2代目の店主がアルバイトの面接の時に、
「お腹を空かせて来てください」
と事前に伝えておき、面接が終わった時に定食を振る舞う、というルール。
食に対する興味、という所を見るため、とかだったとか思います。
いかに美味しそうにモリモリ食べるか。
一通り面接を終わってご飯を振舞って
はい採用!
うー
クレームが起こるとき
接客業において避けては通れない
クレーム対応。
私のサロンでも1年に数回、クレームやクレームまではいかない、お客様からのご意見を頂くことがあります。
明らかにこちら側の落ち度がある場合がほとんどなので、お客様に恵まれているな、と思う。
(ご指摘頂けること、という意味と、明らかにおかしいクレームがない、という意味で。)
オーナーとしては正直ドーンと落ち込んでしまう出来事ではあるけど、自分たちで
私を成長させてくれるもの
2019.02.16
今日はibex2019というネイルの大会に出場する為に福岡に行っていました。
今日は偶然にも娘のお遊戯会と被ってしまって、自分のことを優先してしまったことに罪悪感を感じながら…
2種目に出る余力はないのでフレンチケアカラーの1種目のみに絞ってのエントリー、
結果2位を頂きました。
出るからには1位だけを目指していたので、何ともモヤモヤした思いが渦巻くけど、モデルさんは凄
サロンもペーパーレスの時代へ
サロンを今年の5月に移転した際に
色々と古いシステムや、使い辛くなったものをあれこれリニューアルさせていきました。
もうえいっ!とですよ、思い切って。
そういう見直すキッカケもなかなかないので。
一番に変えたかったのは
ペーパー類。
フロント周りにはとにかく紙の物本当に多い。
カルテ、売り上げ伝票、領収書に納品書、
クレジット関係の物から日々の日報…
これだけの物をまずは切らさないようにストック