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最所あさみ
2020年5月4日 07:30
外出自粛によって軒並み店舗が閉まり、出勤する人も大幅に減少した。このあおりを強く受けているのがファッション誌である。大口の販売チャネルである書店が閉店していることに加え、人と会う機会が減ったことでおしゃれへの関心も低下。販売どころか次号に向けた撮影もままならず、苦肉の策として6・7月を合併号にする雑誌も出てきた。ファッションブランドも軒並みダメージを受けているため、今後広告もガクッと減る
shigeto_horiuchi
2020年5月14日 10:30
ネットで「PV至上主義からの脱却」と言われるけど、紙媒体出身の編集者から言わせれば20年以上前から、何を今さらの話であった気がする。 「この特集だけが読みたいから、この雑誌買う」ではなく「他の記事や連載も読みたいから買う」という「パッケージ買い」が雑誌を買わせる動機づけ。 なのでターゲティングは当然で、「読者(ユーザー)に何を気づかせるか」の連続だった。 だから部数のUP率だけを