鶏口となるも牛後となるなかれ
シゲクです。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」とはとても有名なことわざですが、私がアレンジするとすれば「note口となるもTwitter後となるなかれ」でしょうか。
たまに「100円の有料記事しか売れたことがない」という方がいらっしゃいますが、「有料記事」が実際に売れた方は非常に数が少なく、「売れた」という事実は、それだけで希少価値があるものです。
実際、「Twitterフォロワー1000人」程度でも「収益化」が出来ていない方はたくさんいます。
「収益化」されるかどうかは「フォロワーの多さ」ではなく、「あなたの書いたものをお金を出してでも読みたい」と思われているかどうかの違いになるからです。「Twitterにものすごく力を入れている方よりnoteにものすごく力を入れている方の記事を読みたい」と思うのも、自然なことなのかもしれません。
だからこそ、「note口となるもTwitter後となるなかれ」という考え方が大切になってくるわけです。
今日は、この辺で失礼します。
ここから先は
0字
シゲクマガジン、シゲク定期購読マガジンをお求めください。
シゲクのnote運用術マガジン2(更新終了)
100,000円
シゲクマガジン、シゲク定期購読マガジンをお求めください。
ご購入者特典がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。有料noteコンサルをご希望される方の対象マガジンです。
シゲクマガジン
100,000円
私が「note」で積み重ねているすべてを収録している有料マガジンです。私がこれまでに読んできた5000以上の有料noteに関する知識や情報…
「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!