【塾・語学スクール】「有能な人ほど売れない!残念な理由TOP3」
顧客が一歩踏み出せない理由
「こんなに頑張っているのに!」「こんなに実績もある、評価も高い」でも売上に繋がらないのはどうして?
そんな疑問をお持ちの方は多いです。
教育なので、商売ではないけれど、「もっとよいものを提供するために」「夢を実現するために」収入は必要ですよね。
多くの優れた先生方は、自分の専門性や指導力を正しく伝えられず、保護者や生徒がその魅力に気づけていないことがほとんどです。この問題を理解することで、顧客の心をぐっとつかみ、効果的なアプローチができますよ!
TOP3 暗い雰囲気
ある方は、初めてのレッスンで周囲の人たちが楽しそうに学んでいるのを見て、自分もその一員になりたいと感じました。明るい雰囲気が学びの意欲を引き出し、数ヶ月後には自信を持って一緒に成長できている。そんなイメージを持てて、申し込みを決意しました。
あなたのホームページや、投稿、ニュースレターなどでは、ちゃんと伝えられていますか?
やってみたい!そのメンバーの一員になりたい!この塾や、スクールに入れたらどうなるんだろう?そんなファーストステップを後押しするイメージを、文章でも視覚からでも伝えることが重要です。
TOP2 実績を共有できていない
素晴らしい指導実績や功績があっても、伝わっていると勘違いしていて、本当は伝わっていないことはありませんか?
どうして入会してくれないのだろう?
そう思い悩む前に、伝わっていないかもしれない内容を書き出して、インターネット上で、実際の紙媒体で、共有するように努めてください。
TOP1 未来のビジョンを描けていない
生徒が学んだことを通じて得られる「将来の可能性」を描けていますか?
描けていないことが一番多いです。ただ単に「〇〇試験に合格」「〇〇の点数アップ」それだけをうたっていませんか?
「〇〇試験に合格」してどうなれるか?その未来を描けていないと、他にうもれて興味すら持ってもらえません。
【まとめ】
以上のように、有能な先生でもしっかり魅力を伝えられていないと残念な結果となってしまいます。「競合にばかりどうして?」と取り残されることは努力で避けられることです。
強いメッセージを届けて、顧客の踏み出せない一歩をサポートできるよう
今すぐ文章力や伝える力を磨きましょう。
心に響くメッセージを届け、体験を逃さないよう誘導し、積極的に申し込みをしてもらえるメッセージを作成していきましょう。
実際に試してみました!などコメントお待ちしています🎵
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