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簡単な文章術で売り上げを3倍アップ! 自力で頑張って疲れていませんか? 「ペンは剣より強し!」最強の文章力と勝ちパターンで軽やかにレッドオーシャンを勝ち抜きましょう♪🎁LINEお友達で有料記事をプレゼント「note」と送ってください。 https://lin.ee/uKAtmS6

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Threadsでもう悩まない!Shells流 最速攻略文章術集!全25P

たちまち加速するThreadsの勢いですが、Threadsの投稿についても必ずターゲット(ペルソナ)が必要です。 ターゲットというと、なんだか難しいイメージですが、「届けたい相手」をイメージするといいかもしれません。 まずは、簡単にターゲット(ペルソナ)を設定してみましょう。 ①ペルソナ設定テンプレートGoogleドキュメントでみる ②インタビューシート(調査結果)ターゲットが決まったら、実際にどのような悩みをお持ちなのかを書き留めておきましょう。投稿をする際はご自身

    • 【美容院・理容店 実力がある人こそ注意!実は欠けている集客戦略10選】

      美容院や理容店のオーナーさん、SNS運用や、その他のマーケティング戦略、存分に活用できていますか? 売上は今のところは安泰、スキルや実力や実績がある一方で次の施策がマンネリ化して、これでいいのかと悩む方は多いです。 何かが欠けているなら早く知りたいですよね! 💡 忙しい日々の中、投稿アイデアやコンテンツ制作に時間を取れず、エンゲージメントの管理やトレンドを追うのが難しい… そんな悩み、共感する方も多いでしょう。 しかし、これらを乗り越えられるチャンスはあるのです!

      • 【コーチ・コンサル業必見!売れるキャッチコピー=メリットかベネフィットか?】

        コーチ・コンサルティング業の方はもうご存じですよね? キャッチコピーには「メリット」と「ベネフィット」があります。 メリットとベネフィットがわかっていなければ、クライアントが売れるため、導くことはできませんよね? コーチングやコンサルティング業の人が、売れるキャッチコピーを作る際に押さえておきたいポイントをまとめましたので、ぜひ最後までみてください。 1. メリットとは? メリットとは、商品やサービスそのものが持っている機能や特徴のことを指します。たとえば、コーチン

        • 【酒店・飲料製造業の心をを揺さぶるライティング法3選】

          企業が生き残るためにはどんな風にSNSを活用すればいいの?伝統的なものだからネットを駆使するなんて必要ないのでは? そんな風に考えている方は少し危ないかもしれません。 私は以前、お酒にまつわる記事を執筆していたことがあります。 たくさんの酒造をリサーチさせていただきました。 そんな中でどれほどまでにネットを駆使されているか、その努力を身に染みて感じています。 大好きなお酒、大好きな日本!だから自然にしていて売れないはずはない。 皆さまも感じるところでしょう。 しかし

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          【ホテル・レジャー業界「心理に響く売れる広告作成法」 5連発】

          知らなきゃ損? お客様が一歩踏み出すきっかけは、 得られる楽しさよりも「損をしたくない」という心理にあります。 今だけの特典や限定感を強調することで、自然に行動を変える広告「売上を伸ばす効果的な方法を、今すぐ取り入れることができるので最後までみてください🎵 ホテル・レジャー業界において、特に心理「怠惰回避」を重視したアプローチが有効です。「怠惰回避」とは、「自分の好まない状況から逃げて楽な道を選ぶ」ことが習慣化された振る舞いのことです。 この理論を踏まえたメッセージを作

          【ホテル・レジャー業界「心理に響く売れる広告作成法」 5連発】

          広告・マーケティング業必見【99%の人が知らない!キャッチコピーのメリット・ベネフィットとは?】

          あなたは、広告から 「メリットとベネフィット」を見分けられますか? メリットとベネフィット 簡単にいうと メリット:特徴 ベネフィット;その特徴により得られる理想の未来 と覚えておいてください。 広告などのキャッチコピーにはこの2つが必ず入っていることが必須です。 「キャッチコピーには、目立つ言葉をいれればいい」「テンプレでいい」 というのは大間違いです。 必ず、あなたの製品やサービスの特徴と、それによって得られる理想の未来を盛り込みましょう。 きっと、チラシを

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          【塾・語学スクール】「有能な人ほど売れない!残念な理由TOP3」

          顧客が一歩踏み出せない理由 「こんなに頑張っているのに!」「こんなに実績もある、評価も高い」でも売上に繋がらないのはどうして? そんな疑問をお持ちの方は多いです。 教育なので、商売ではないけれど、「もっとよいものを提供するために」「夢を実現するために」収入は必要ですよね。  多くの優れた先生方は、自分の専門性や指導力を正しく伝えられず、保護者や生徒がその魅力に気づけていないことがほとんどです。この問題を理解することで、顧客の心をぐっとつかみ、効果的なアプローチができます

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          【ホテル・レジャー業界「心理に響く売れる広告作成法」 5連発】

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          【食料品業界向け!顧客の購買意欲を高める商品説明テクニック4選】

          「商品説明がうまくいかない…」「いまいち惹きつける文章がかけない・・・」「もっと魅力的に商品を伝えたい…」と感じている方へ。 食料品業界での販売促進において、効果的な商品説明は非常に重要です。顧客の購買意欲を引き出すためには、どのようなポイントに気を付けるべきでしょうか? 以下の4つのテクニックを活用して、商品の魅力を最大限に引き出す文章作成の参考にしてみてくださいね! 【食料品業界向け!顧客の購買意欲を高める商品説明テクニック4選】1.商品の独自性を強調する 「この

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          【資料集めはやめて!文章力の必須のツール】

          よく、ツールの使い方がわからないのでできないです。 開けませんでした・・・と投稿やチラシなどの作成をあきらめてしまう方が多いとききます。 その割に、資料やノウハウだけ集めたがる方は多いです。 集めても結局後から開くこともなく、全く実践したためしはない、なんのためにダウンロードしたのかも忘れた。 という人は多いのではないでしょうか? 何を隠そう、私自身がそうでしたからよくわかります。 資料やノウハウを最大限にいかすには、 1を知って10行うくらいの行動力が必要です。 C

          【新常識?新PASONAの法則】最強の言語化

          Webライティングやセールスライティングに共通の新法則をご存じですか? なんだまた法則か・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 型を知ることは基礎中の基礎なのでぜひ覚えておいてください。 「新PASONAの法則」 旧PASONAの法則は P   Probrem 問題定義 A  Agitation 煽り S O  Solution 解決策 N   Narrow down 絞り込み A   Action 行動       でしたが 新では 煽り(Ag

          【文章だけで売り上げをアップできる業種3選】

          ちょっとした文章を学ぶだけで売り上げを3倍にもアップできる職業がありますので、あてはまらないかしっかり聞いてください。 1つ目は 教室運営 自宅で教室を運営されている方は増えています。 ただ低単価で大手に勝てない、チラシに書く文章がわからなくて適当にやってしまっている。いろいろな専門コンサルを受けたが内容がまったく意向とちがって、変な交流会や高額なお茶会メンバーになってしまった。とよくききますが、 書くべき内容さえつかめれば、特別なライティング力などは関係ないです。

          【ネット音痴でもインスタグラム投稿を一気につくる方法3選】

          なにを隠そうわたしも最高にネット音痴でした。 この文章作成法は 実はプロのライターも使っているテクニックなので 最後までよく聞いて実践してみてください。 もしこれを知らないと いくらよい商品やサービスがあったとしても インスタ投稿でそのよさを伝えきることができず、 毎日投稿で、時間と労力を消耗するだけです。 ネット音痴でもすぐに実践できるので 保存してやってみてください。 例えば ひとつの投稿をつくるのに 投稿を作成するボタンから文章から考えていたら いくら時間があっ

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          【不器用でも売れている経営者マインド3選】

          不器用でも売れてる経営者が絶対にしない行動3選 結論 不器用でも売れている経営者は誠意があります。 他にも3つあって、特に3つめは絶対に売れていない人が必ずやっている行動なので 当てはまっていないか最後まできいてください。 ①1つ目 適当に課題を出す 売れてない経営者は、課題を出さない、またはコピペする、文章を適当に書く。見直しをしない。そんなこと実際お客様のサービスでしますか? 料理をお出しするときに、適当にだしますか?他店のものをそのままお皿に並べますか?お客様

          【あなたらしく!反応を倍増させるインスタ投稿術】

          あなたらしく!反応を倍増させるインスタ投稿術 もし今あなたの事業がそうなら それは、 もしかするとあなた自身のあなたらしさを伝えられていないからかもしれませんね? 情報が氾濫し、同じような投稿や商品があふれかえっている今。 ライティングの世界でも「一次情報」といって 体験談やオリジナル写真などは最も重宝されています。 あなたのかけがえのない体験を『AI』は語ってくれるでしょうか? 私自身、ある買取の感想を5000円で買い取っていただいた経験があります。 ある企業

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