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【ホテル・レジャー業界「心理に響く売れる広告作成法」 5連発】


知らなきゃ損?
お客様が一歩踏み出すきっかけは、

得られる楽しさよりも「損をしたくない」という心理にあります。

今だけの特典や限定感を強調することで、自然に行動を変える広告「売上を伸ばす効果的な方法を、今すぐ取り入れることができるので最後までみてください🎵

ホテル・レジャー業界において、特に心理「怠惰回避」を重視したアプローチが有効です。「怠惰回避」とは、「自分の好まない状況から逃げて楽な道を選ぶ」ことが習慣化された振る舞いをのことです。

この理論を踏まえたメッセージを作成し、潜在的な顧客に「今すぐ行動しなければ損をする!」と感じさせる、行動を変える効果を計りましょう!

よく、心理的な技法は使いたくない!必要ない!お客様は待っていれば来る。という気長な方もいらっしゃいますが、テクニックも知っていると知らないとでは、真に届けたいお客様を救うことができません。

以下の5つの方法を使って心に残り行動してもらえるメッセージを届けましょう。

1. 限定性を伝える


「回避」の心理を活用するためには、期間限定や数量限定のオファーを強調することが有効です。例えば、次のようなメッセージが考えられます。

「限定20室!この週末だけの特別プランをお見逃しなく」
「今月末までのご予約で20%割引。ご予約はお早めに」

このような表現は、お客様に「早く予約しないと得られない」という焦りを感じさせ、行動を問います。

特にリゾートや人気の宿泊施設では、必要性の高さをアピールすることで「他人よりも」 「遅れてしまう」ことに対して不安感を煽ることも行動させるには必要です。

2. 機会損失を強調する


得る可能性がある利益よりも、一連のことへの恐怖が強いことを示し、行動することを「プロスペクト理論」といいます。

「この特典を逃すと、通常料金に戻りますよ」
「この時期ならではの美しい景色と特別な体験が待っています。」

見込み客が得られるはずの体験を逃すかもしれない!という恐怖を感じさせ、予約や利用を後押しすることができますよ。

3. 安全・安心を強調する

レジャー施設やホテルリラックスを選ぶ際、特に家族連れや高齢者は、楽しさやだけでなく、安全性や安心感を重視します。

「バリアフリーにより人に優しい宿へ」
「万が一の際も、24時間対応のサービスがあるので、安心してお過ごしください」

このような表現を使うことで、お客様が他の施設よりも「安全で安心できる場所」を選ぶメリットを感じることができます。

4. 特別感を提供する

ロイヤリティプログラムを導入する。
「このプランはVIP限定!あなただけご用意した贅沢なひとときをお楽しみください」
「平日限定のプライベートプール付きスイートルーム。誰にも邪魔されない至福の時間」

ただ安売りするのではなく、顧客体験を向上させて、リピーター獲得や直接予約を促進することに目を向けましょう。「他の人では味わえない特別な体験」を逃すことを恐れ、希少価値を感じて行動に移してくれるでしょう。

5. ポジティブなイメージを表現する

「選ぶことで得られる素晴らしい体験」も強調することが大事です。潜在顧客にポジティブな未来像を描きましょう。 将来の利益を強く想像できる言葉を選んでください。

・扉が開いた瞬間、洗練されたインテリアと心地よい香りに包まれ、静かで贅沢な空間が広がります。

・上質な食事、心地よい音楽、温かな光が、五感を癒し、まるで別世界にいるかのようなひと時を・・・

このように、具体的でポジティブなイメージを描くことで、見込み客に「その体験を逃すことがどれだけ損」なのかを伝えることが重要です。

【まとめ】

ホテル・レジャー業界において、以上5つの技法は、顧客の「心理」を巧みに刺激し、行動に変える力を持っています。体験を逃さないよう誘導し、積極的に予約してもらえる広告文を作成していきましょう。

実際に試してみました!などコメントお待ちしています🎵

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