
【美容院・理容店 実力がある人こそ注意!実は欠けている集客戦略10選】
美容院や理容店のオーナーさん、SNS運用や、その他のマーケティング戦略、存分に活用できていますか?
売上は今のところは安泰、スキルや実力や実績がある一方で次の施策がマンネリ化して、これでいいのかと悩む方は多いです。
何かが欠けているなら早く知りたいですよね!
💡 忙しい日々の中、投稿アイデアやコンテンツ制作に時間を取れず、エンゲージメントの管理やトレンドを追うのが難しい…
そんな悩み、共感する方も多いでしょう。
しかし、これらを乗り越えられるチャンスはあるのです!
もし、言葉の力を活用して短時間で集客力をアップできたなら、どれほど楽になるか想像してみてください。
文章を駆使した効果的なマーケティング戦略を学び、効率的に時間を使いましょう。
戦略を網羅させ、5年後も10年後も理想の顧客を引き寄せ続ける集客を実現させましょう!
次の10の戦略を知って
欠けている部分はないかチェックしてみましょう!
【実は欠けている集客戦略10選】
1.ブランディングの見直し
ターゲットはあっているか?雰囲気やカラー、言葉遣いはあっているか?一貫したブランドアイデンティティを築き、信頼を獲得。
2.SEO対策
オーガニック検索での優位性を向上させ、新規顧客を獲得。キーワードの正しい運用を見直し、販促媒体に網羅させているか。
3.コンテンツ作成・編集
ブログからメルマガ、メルマガからニュースレター、ニュースレターからインスタ、インスタからTwitterなど、計画的な制作で、時間を大幅に節約する。
予約投稿や運用代行を活用しているか。
4.SNSマーケティング
少ない投稿でも高いエンゲージメントを実現するため、内容の濃い文章が書けているか?
5.広告文章
「魅力的なコピー✖️正しい媒体✖️正しいターゲット」で少ない費用で確実に精度をあげているか?
6.女性マーケティング
対象が女性の場合と男性の場合では訴求の仕方が違うことを意識できているか?
7.ファン化
顧客を熱心なファンに変える戦略。顧客のロイヤリティを高め、ブランドへの愛着を育てます。エンゲージメントの強化、特別な体験の提供をしているか?
8.リストマーケティング
リストを活用できているか?パーソナライズされたアプローチができているか?売り込みなしのお礼やお祝いのお手紙やハガキを送っているか?
9.メルマガ
定期的な情報配信で、SNSだけに時間をかけずに済み、なおかつ教育できる。配信計画と予約はできてるか?
10.プロモーションローンチ
魅力的な新サービスを計画し、集中的なプロモーションを年間を通して3-5回など、逆算して実践できているか?
こんなにたくさんできない!そう感じるかもしれませんが、大丈夫です。
まずはできそうな小さなステップから取り組んでみましょう。各ステップには文章が必要になります。
文章に自信がない方にも特典をご用意していますので、ぜひダウンロードして活用してみてください🎵
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