同じ内容でも定期的に発信する重要性
周りの方はあなたの事、全然知らないんですよ
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たまには自分の経歴を見直し発信するべき
そう思う出来事が、先日あったんです
みなさんは、仕事のこと・会社のこと
どのくらい情報発信していますか?
週に1回? 月に1回?
それとも、新サービスが出来たタイミング?
いろんなタイミングがありますよね
でも、実はですね
周りの皆さんは、みなさんが思うほど
みなさんの会社の商品やサービス知らないものなんですよ。
愛知県豊橋市を拠点として
集客と販売促進をサポートしている
販促工房の笹野です。
私はですね、上記のように発信を良くしてたんですよ
で、一見さんからの問い合わせの時
こんな事、言われちゃいました。
笹野さんの会社って
HPの作成はやってないですか?
えっ、マジで!!
制作実績も
よく発信していたので
わかるよなぁって
思い込んでいたんですよね。
ですが
初めましての方にはFBやTwitterを見ていても
わからないみたいです(滝汗
その場は、このようにやってるんですよって
返信をして、伝わったのですがね
やっぱりですね、自分の情報発信しっかりしないとあかんですね。
いつも見てくれている人
知り合いの方には伝わっていても
初めましての方や、お客様になり得る人には
【あんた何者なのかい? 何が出来るんだい?】
そう見えてしまってるかもしれませんね。
もしかすると、知り合いにも
よく伝わってないかもしれませんね。
知らない業界の話は、一括りで覚えている
例えば、FacebookやTwitterでたまに見かけるフォロワーさん
どんな仕事をされてるか、はっきりとわかりますか?
ライターって書いてあるから、文章を書く仕事なんだろうな?
カメラマンって書いてあるから、撮影してくれるんだろうな?
デザイナーって書いてあるから、デザインしてくれるんだろうな?
実際問題、こんな感じのイメージですね。
一般の素人さんは、その仕事の全体像は知りません。
販促工房の笹野の事も
販売促進や集客のサポートをしていますって発信が多かったので
コンサルタント業務がメインってことで、
制作仕事はやってないってイメージに見えちゃったんですね。
もしかすると、みなさんの仕事も
同じように、何をやっている人なのか
なんとなくしか見えていないから
仕事の依頼が来ない可能性もありますね。
弊社のサポート企業さまで
ガーデニング・庭づくりの仕事の会社があるのですが
同じような話がありますた。
お仕事をした過去のお客様の所に訪問したら、
庭にコンテナハウスが設置されてたんですって
うちに依頼してくれたらよかったのにとお話ししてたら
えっ、あなたの会社でも出来たの? 言ってよーと逆に言われたそうな。
しっかり発信してお伝えしてあったら
この仕事は、受注できたかもしれないのに、勿体ないですね。
仕事の取りこぼしをしないために
拾える仕事はしっかりと拾い
仕事はしていきたいですよね。
そこでおすすめなのは、この二つ!!
その1
会社の事業内容が一覧になったもの
リンクツリーを作成
その2
人となりがわかるプロフィールの作成
この二つです。
これを作成しておき、定期的に発信していきましょう。
もしかすると、仲の良い知り合いも
あなたの仕事の事、よく知らないとかありえますからね
定期発信大切ですよ。
もちろん、販促工房の物もご用意しております!!
こちらを用意することで、簡単に発信する事が出来ますし
問い合わせがあった時に、パッと送信する事も可能ですね。
販促工房リンクツリー
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
おもしろプロフィール
https://peraichi.com/landing_pages/view/promotional-warrior