販促軍師|広告戦略を構築する専門家

売上アップと集客力向上のための戦略構築と販促ツールの制作を得意としています。広告業界で28年の実績、マーケティング × デザインの専門家。求人を増やしたい、売上を伸ばしたいと言うフワッとした広告相談が大好物。 厨二病で転生物をよく読みます。 出張時の移動中は漫画三昧。

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ゼロから学ぶ!オンラインサロン構築完全マニュアル

はじめにオンラインサロンを作るのは、とてもワクワクすることです。みんなが集まって一緒に学んだり、交流したりする場所を作ることで、素晴らしいコミュニティを築くことができます。オンラインサロンでは、同じ興味を持つ仲間と共に成長することができ、お互いに刺激を与え合える環境を作ることができます。それは、趣味の共有や新しいスキルの習得、そして心のサポートなど、さまざまな目的に対応できる素敵な場です。 でも、サロンを作るためにはいくつかの大事なポイントを押さえておく必要があります。この

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    • 【個人事業主向け】集客アイデア50選

      集客はビジネスの生命線であり、特に現代の競争の激しい市場においては、効果的なアイデアが必要になってきますよね。 この記事では、SNS、ウェブサイト、オフライン活動、そしてコミュニティ活用に基づいた集客アイデア50選を紹介します。 これらのアイデアを実践することで、顧客との関係を深め、売上を向上させるチャンスを広げることができます。それでは、具体的なアイデアを見ていきましょう!

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      • 【初めてでも大丈夫】展示会・マルシェ出展で成功を収めるための秘訣

        展示会は、企業にとって新商品を発表し、顧客との関係を深め、ビジネスチャンスを拡大するための重要なイベントです。 この記事では、展示会出展で成功を収めるための具体的な方法と戦略を、5つのステップに分けて詳しく解説します。 この記事を読むことで、展示会出展の全体像を把握し、効果的な販促活動を展開するためのヒントを得ることができるでしょう。 展示会出展の目的と目標設定展示会出展の成功には、まず出展の目的を明確にし、具体的な目標を設定することが不可欠です。出展の目的を明確にすること

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        • あなたのzoomセミナーの価値を上げる、参加者を飽きさせない工夫

          セミナー集客で満足度をあげよう ━━━━━━━━━━━━━━━ 参加者が退屈になると 満足度がさがるんですよ ZOOMなどで、セミナーの主催者やった事ありますか? 自分でスライドを作成して 登壇者にお話しする、あれです。 登壇者になると、セミナーでお話しすることに 気持ちがフォーカスしてしまい 参加者の満足度を上げる!! この部分がおろそかになってる方結構多いんです。 画面で見えないからと言って スマホを触っていたり 別の画面を開いて内職をしている人 いますから、気を

          書きっぱなしになってない? ブログの見直しちゃんとやってる?

          行動したことの振り返りの重要性 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ブログを書いたら 書きっぱなしになってないですか? みなさん、ブログって書いてらっしゃいますか? あっ、書いてない人もいるかもしれませんが ちょっと自分ごととして、考えてくださいね。 やったら、やりっぱなしにしてないですか? 今回は、そんなお話になります。 期間を区切っての見直し全ての行動ってものは 何かをやったから、結果が出る物ですね。 ブログも書いたら、当然アクセスが伸びたり 問い合わ

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          ネットワークビジネス・コミュニティーに誘われたら、こうやって調べましょう|検証の仕方を考える

          いろんなところでお仕事をしていると、いろんな方から新しいこんなコミュニティーがあるんですけどそんなお誘いを受けることありますよね。 素晴らしいコミュニティーもあれば残念なコミュニティーもある 一つ一つ順番に検証するために何をすべきなのか考えていきましょう まずはネットで検索して調べてみましょうコミュニティって物は基本的に 誰がやっても成功するものではなくて 成功する人と失敗する人が存在します それは合う合わないの問題なので コミュニティーが悪いとか、その人の問題とかそう

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          セミナー集客の告知は何日前から始めるべきか?

          セミナー集客を始めるタイミング ━━━━━━━━━━━━━━━━ 他の業界の動きを知れば 自ずとタイミングが見えてくる みなさん、セミナー集客って どのタイミングで始めるべきなのか 知っていますか? 何日前であっても、セミナー開催日が お客さまが空いていたら参加いただけるものですが 実は、何日前が良いのかっていうセオリーがあるんですよ。 その理屈を覚えて セミナー集客にお役立てくださいね。 告知開始は60日前まず最初に、セオリーをお話しすると セミナー告知スタートは、

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          セミナー集客を成功させる次につながる記録の仕組み

          セミナー集客を次に繋げよう ━━━━━━━━━━━━━ 一度で完璧なものはできません 必ず振り返り、改善していきましょう 今回は 次のセミナー集客につなげる 振り返り方法、そんな内容のNOTE書いてみました ぜひ、みなさんのセミナー集客にお役立てくださいね。 セミナーの振り返りしてますか?セミナー集客に限らず、営業活動をするって事は 何かしら行動していますよね。 一般的な会社ですと どこどこにアポ取って、どんな話をして 商談して、見積もり出して etc そんな業務日報・

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          集める客と書いて、集客

          集客とは、自社の商品やサービスを購入してくれる顧客を集める行動の事をいいます。 ただ人をたくさん集めればいいわけではなく、商品やサービスに興味を持ってくれる人を集めなければなりません。そのためにも、商品やサービスに興味を持ってくれそうな層に魅力を伝え、自然に購入に向かう状態を作り出せるかが重要です。 商品に興味のない人を集めても、商品を購入してもらえないので意味がありません。 なので、単純にSNSでフォロワーを集める行為って意味をなさないのです。 集客は、マーケティング

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          気づいてますか?お客様はググって裏取りするのです

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          ドアを開ける話と集客は似ている

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          どのエリアで商売するのが一番良いの?_地域特性の勘違い

          自分の地域が特別商売が難しいと思ってる? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ どこのエリアの人も 自分のエリアが特別だと思っている事が多い みなさん、自分の住んでいるエリアでの商売 結構難しいと思いませんか? 実はですね、どこのエリアの人も 自分のエリアが特別難しいと思っている事が多いんですよ。 実はそれってね 大きな勘違いでして こんな一例から考えていきましょう。 地域ごとに特性ってね、いろいろあります地域の方のお話を聞くと こんな感じです。 ◆愛知県は地域のつ

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          セミナー登壇で使える、禁断のお客様の声の集め方

          セミナー講師になった時に使って欲しい技 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 参加者の良い感想をどうやって集めるのか 実は、簡単なテクニックがあるんですよ みなさんは、セミナー登壇する時に使える お客様の声の集め方、知っていますか? お客様の声って、あればあるだけ嬉しいですし セミナー講師の事を、褒めた話をしてくれる人には こちらから、お礼を言いたいくらい嬉しいですよね。 外から見ていると 自薦よりも、他薦の方が信頼度もグッとアップします。 そこで、メディア掲載など

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