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後輩たちへ

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#ゲーム制作

車AIの作り方~現実置換編~

1.はじめにどうも!Senkokusyaです。

今回は↑の記事の第2弾!
[2.現実に置き換えて考えてみる(今回はこっち)or考えられる行動をすべて書き出す]編です。
では。

2.動きをくっつけろ!前回あげた車と人の項目を、仕様をもとに動きを作ります!
初めに前回のおさらいを兼ねて、項目と仕様をあげておきますね。

1.復習 前回あげた項目群

<仕様>

<車>

<人>

2.順番に見てい

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車AIの作り方~定義確認編~

1.はじめにどうも!Senkokusyaです。

今回は↑の記事の第2弾!
[1.定義を改めて確認]編です。
では。

2.動き方を考えてみよう!1."それ"はどう動く?

ゲームAIを考える際、私は初めにこれを考えます。設計の考え方の一つに[MVC](Model View Controller)と呼ばれる考え方がありますが、初めに[Model]について考えてから、[Controller]について

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車AIの作り方~考え方編~

1.はじめにどうも!Senkokusyaです。
近々、学校でAIについての講演(?)をすることになりまして。
持ち時間が7分ってことで
まぁ短い!ぜったい全部説明しきれない!
と思ったので、詳しい説明をこっちに書いておこうかなと。
おそらくですが、何部かに分けての記事になると思います~
では。

2.あなたAI組んだことあるの?ゲーム作り初めて大体3年くらいのぺーぺーですが、一応
・神経衰弱のAI

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近況報告

近況報告

どうも!Senkokusyaです。
最近全然ブログ書いてないなと思いだし、久々に書くので近況報告とかできたらなと。

1.就活どうなったの?ということで、もともと就活のために始めた自分の技術発進のために始めたブログでしたが結論。

無事、業界の会社から内定を頂くことができました!!

来年から日本のどこかでゲーム作ってます。
嬉しい!やったね!

2.今何してるの?今は卒業制作という形でチームでゲ

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最初に音ゲーは気をつけよう!

どうも!Senkokusyaです。

今回は
「これから専門学校に入るぞ!」
および
「新しくゲーム制作を始めるぞ!」
といった人に
「これには気を付けよう!」
といったことを自分の失敗談も込みで綴っていこうかなと。

端的に結論を言うと、題名の通り

『最初に音ゲーは気を付けよう!』

です。

まぁたいていの人はシューティングゲーム作ったり、トランプゲーム作ったりとまぁこの地雷には近づかないの

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