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経営者に理解してもらいたい、現代ショップで起こっている不具合《販売力向上講座note》
こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅういちです。今回の記事はこんな内容です ↓
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■包括的な評価制度の必要性
今、現場ではこんなことが起こっている
現代の小売店やサービス店では、情報発信は本当に欠かせない仕事の一つになっています。
どんな商品が入荷しているのか、商品をどのように使うのかなど、商品に関することばかりではなく、どんなスタッフがそこで働いているのかなども大事な発信材料となっていますよね。
こうした取り組みを行なうことで、まだ店のことを知らないお客様(候補)にまでリーチすることができ、より売上を伸ばす可能性を高めることができます。
また同時に店で働くスタッフたちも、店という狭い範囲の中での仕事だけではなく別の次元に意識を向けた仕事ができるようになり、販売業・接客業としての役割も広がっているわけです。
しかし、こうした発信の重要性を誰もが理解しているはずなのに、現場ではこんなことが起こっています。
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