- 運営しているクリエイター
#マーケティングトレース
夫がマーケティングを学ぶ趣味を始めてから、本を出版するまで
一昨日は山口県から朝の飛行機で帰ってきて、バタバタで荷物を家におき、ライフルハブにやってきました。
この日は午後にミートアップイベントと、夜にはマーケティングトレース本出版感謝祭ということで、夫に呼ばれたので出向いてきました。
マーケティングトレースとはなにか、というのはさんざん語られていると思うんのでここでは書きませんが、身内として、彼が本を出すまでのプロセスはとても興味深いなと思いながら見
YouTuberについてスキを発信しイベントをしたら、YouTubeの理解が深まった会と、会をどうつくったか
このnoteは、YouTubeスキが講じてUUUMさんのマーケティングトレースをnoteで公開したら、すきなクリエイターと動画コンテンツマーケットについて学びをシェアする機会を作ったアラサーの話です。
経緯1
経緯2
経緯3
というわけで、上の記事の順序で、マーケティングトレース✕動画クリエイターイベントを開催したわけです👏
私が開催した!というよりも、関心を持ってくださった方、かつ全
UUUMのマーケティングトレースを書いたら、新年会をすることになった
年末に書いた、これ。
からの、こちら
要約すると、「UUUMのマーケティングトレースの反響をうけて、私も動画クリエイターのことを語りたいです!と思う人があつまったので、新年会をすることになった」という話です。
\実現します/↑↑↑申し込んでね
告知に先立ち、どんな流れでこれに至ったのか、どんなことをしたいのかを書きたいと思います。今日は花金だからね。
①ちょっと思った以上に反響をもらう
エンタメについて語りたいのでUUUMのマーケティングトレースをやる(初級編)
えっと余計なプロローグ入るんで、どうでもいい人は「はじめに」をすっ飛ばしておいてください。
はじめに最近驚かれること。それは、夫がこの人ということ。
マーケティングトレースというマーケターの学習コミュニティを趣味で主催する夫と結婚たぶん3年くらい。
結婚した当初の彼のTwitterフォロワーはたしか300人くらいだったはずなんだけど…今となっては大逆転が起こっている。
そんな中、私はNPO