楽天市場商品ページLP構成①キャッチコピー
私は楽天市場でショップ運営の傍ら、
新規出店ショップさんなど
主に月商100万円以下のショップさんの
お手伝いをさせていただいております。
(現役最前線からテクニックをひたすら伝授しています)
その一環でこのnoteを日々投稿しています。
本日はランディングページ(以下LP)について投稿します。
ランディングページとは
直訳すると「着陸するページ」で
「お客様を商品に着陸(販売)させるページ」です。
楽天市場では縦長の構成が主流になっています。
ただ闇雲に縦長にするだけでは良いLPとは言えませんし、
却って「ショップにとって売れにくいページ」
「ユーザーさんにとって買いにくいページ」
となって逆効果です。
LPはファーストビューが全てとされています。
広告や検索などで商品に興味を持って
あなたの商品にやってきます。
そこで一番はじめに読みすすめるのが
LPのファーストビューです。
統計ではファーストビューでの離脱率が70%といわれています。
如何にファーストビューが大切であるか?
わかると思います。
LPの一番初めのファーストビューであなたの商品の魅力を語りましょう。
ファーストビューの構成について深堀りしていきます。
ファーストビューの構成は
キャッチコピーについて触れていきます。
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