■なにをするの? 楽天市場出店者向けのお役立ち情報やツールを紹介します。 Twitterではつぶやけない、実際の数値を元に 楽天市場を研究した結果を共有します。 ■更新頻度は? ・週に2〜3回程度でメンバー向けの記事を配信します。 ■どんな人向け? ・楽天市場運営者(初心者の方でもできるだけわかりやすくをモットーに) ■メンバーシップへの参加特典 ・限定記事を読むことができます。 ※RPP広告管理ツールは除く
楽天市場出店者向けのサークルです。 ・売上アップへのテクニック ・RPP広告運用のテクニック 様々な気づきを共有します。 無料のTwitterではつぶやけないこれまでに実際に運用した数値を元に分析し、共有します。
毎日の業務お疲れ様です。 以前より販売配布しています RPP広告管理シートについてですが 確かにそうですね(汗 貴重なご意見ありがとうございます! 機能を増やしすぎて何をどうしたら良いのかわからなくなっていますね。 完全版(CPC単価別のアクセス推移がわかるもの)の一部機能を抜粋したものとなります。完全版ではCPC別の獲得アクセス・販売数を日々追いかけることも可能です。 ※6/18よりACOS(売上に対する広告費率)を商品別、全体に追加しました。売上100万円・RP
楽天市場の 年末商戦のスケジュールを確認しておきます。 あすから怒涛のイベントラッシュに入ります。 12月は年間で最大の売上が見込める1か月になりますので しっかり対策を行いましょう。 まずは明日よりスタートする ブラックフライデーでの最大の注意事項。 これだけはやっちゃダメ!
日頃からお世話になっております。 年内最大の売上が見込める 12月の楽天スーパーセールまで残りわずかとなりました。 現在、SSサーチの申請がスタートしておりますが SSサーチに登録するべきか?しないべきか? 悩むところかと思います。 SSサーチのメリットデメリットはこちら ではSSサーチはいつ登録すべきか? 結論から申し上げて SSサーチ登録は 今(11/16)ではありません。 ではいつがベストなのか? 最もベストな日は
年間最大の祭典(と勝手に呼んでいます)の 12月楽天スーパーセールまであと半月となりました。 スーパーセールの仕掛けは決まりましたか? まだ決まっていない。 どうしたら良いか? そのような方には 楽天スーパーセールサーチ(以下SSサーチ)がおすすめです。 11/13~11/26 18:00までの申請期間となっております。 期間はしっかりと把握しておきましょう。 SSサーチのメリット
10月下旬~11月上旬マラソンまで 本業のRPP広告代行のチューニングに追われまして note記事の更新ペースが落ちてしまいました。 この期間で 以前より配布しておりますRPP広告運用の 分析ツールをバージョンアップしました。 noteメンバーシップ会員様(月会費1,000円)に 11月限定で無料配布します。 メンバーシップに非加入の場合は10,000円で販売となりますので この機会にメンバーシップ加入をご検討ください。 今回RPP広告運用シートのバージョンアップは
先日のこちらの記事で 商品名を工夫しましょうと記事にしました。 売上が低迷しており 前年同月比でマイナスが続いておりました。 この私のクライアント様である実験をしました。
私、広告の運用代行(ほぼRPP広告の運用代行)をメインとしており、運営代行の方と協業する機会もかなりあります。 その中で疑問があるのです。 これに関しては疑う余地はありません。 しかしながら iphone16 で検索した場合、
最近のRPP広告はおかしい。 広告費が以前よりかなり高額になって… おっしゃる通りだと思います。 私がRPP広告運用代行をお受けしているショップ様のほぼ全てで同様の現象が起きています。 1年前と比較するとアクセス数が2倍以上に増えていますが、販売数が倍になっているかというとそうでもありません。 それはどういうことなのか?? これに対応する方法をいくつか紹介します。
私はRPP運用代行をお受けしております。 2023年SOY受賞ショップ様や月商20万円ショップ様までありがたい限りで幅広くお受けさせていただいています。息子(22歳)娘(18歳)にデータ入力を手伝ってもらいながら、分析と運用を私がするという超家業体制です。 こちらのnoteメンバーシップに加入していただいている方の中でもご興味はあれども、できれば自分でやりたい!そのように思われる方も多数おられることと思います。 運用代行を任せるということは 少なからず金銭的ご負担がありま
先日Xでこのようにつぶやいたんですが これ間違いかもしれない。 こちらが正しいかもしれません。 このような理由が挙げられます。 そもそもユーザーさんが 購入したいものを検索した時 EC界隈ではこれが特に重要だと思います。 例えば人気インフルエンサーがこの商品良いよ!と紹介されている商品。 なぜ売れるのか? あのインフルエンサーが言うんだから間違いない! 安心して皆さん購入するわけです。 ただ、実際にインフルエンサーに紹介されようと案件を持ち込むと、かなり高額
おはようございます。 楽天スーパーセール(以下SS)も終了しました。 次のSS開催は12月です。 今回良かった点、悪かった点、 振り返って洗い出していきましょう。 これまで私のnoteメンバーシップ(月額1,000円)では楽天のショップ運用について様々な記事を私の主観で記入しております。(あくまでも私の主観なので誤った見解も含まれることと思いますがご了承下さいw) その記事総数 290 飽きっぽい私がよくここまで続けられたなと思います。 メンバーシップに加入していただ
2024年9月の楽天スーパーセールも終了しました。 今年は変則日程で 9/3 20:00〜9/4 19:59 楽天モバイル加入者先行セール 9/4 20:00〜9/11 01:59 楽天スーパーセールという開催になりました。 この楽天モバイル楽天モバイル加入者先行セールという初の試みがどのように作用したのか あらゆるジャンルのデータをまとめました。 今回の比較は 2023年9月3日〜2023年9月11日と 2024年9月3日〜2024年9月11日で 販売数・アクセス数を比
楽天市場のRPP広告で CPC単価を増額して…CPC単価を減額して.… 等といっていますけども そもそもCPC単価って何? そう思っている方は多いんじゃないかと思います。 今回はCPC単価って何?
これまで100数十社の広告代行をお受けして 出した結論。 ROASを上げることに執着しすぎると CV(販売数)を落とします。 それはなぜなのか?
昨日の問題の答え合わせです。 問題のおさらいをします。 あなたのショップでは RPP広告のROAS500%を目標としています。 Aという主力商品で CPC10円とCPC20円でそれぞれ10日間ずつ運用しました。 その結果、 この場合、あなたはどちらのCPC単価で運用しますか? (ここでは中間の15円を試すという選択肢はなしでお願いします) これまで100ショップを超えるショップさんの広告運用代行をしてきまして、長期目線で明確な答えが出ました。 その答えは
唐突ながら ここで一つ問題です。 あなたのショップでは RPP広告のROAS500%を目標としています。 Aという主力商品で CPC10円とCPC20円でそれぞれ10日間ずつ運用しました。 その結果、 この場合、あなたはどちらのCPC単価で運用しますか? (ここでは中間の15円を試すという選択肢はなしでお願いします) 答えは明日! メンバーシップ向けの記事にて解説いたします。 これまで100ショップを運用代行してきまして この答えがなかなか出せずにおりましたが