Ryota🐧【海外経験&SNS集客アウトプット】

「人生は一度きり どう生きるかは全て自分の選択」 海外生活で経験したことや、 日々の学びのアウトプットが中心です。 🇺🇸Oklahoma→🇯🇵Tokyo 22歳

Ryota🐧【海外経験&SNS集客アウトプット】

「人生は一度きり どう生きるかは全て自分の選択」 海外生活で経験したことや、 日々の学びのアウトプットが中心です。 🇺🇸Oklahoma→🇯🇵Tokyo 22歳

最近の記事

自己変革準備 [W3]

あなたのルーティーンは? 今の自分を変えていくためには、 いきなり全てが変わる訳はないので、 少しずつ身近なところから変えていく 必要があります。 「アイスを買わない冒険が出来なければ、 人生の冒険は出来ない」 日常の中の行動が癖となり、 ルーティーンになる。 朝乗る電車の時間や、 コンビニで毎日買うものなど。 毎日の同じルーティーンに 少しずつ変化をつけていって、 習慣を変えてみる。 これらの小さな事も変えれないと、 人生なんてきっと変わりません。 誰と一緒に

    • インスタ実際の運用方法 Pt.2 [M1WK1-D6 #3]

      おはようございます! この時間のアウトプットは頭が冴えるので、 個人的にはとてもおすすめ! 継続が全て!!ということで、 今回のテーマは、前回の続きで、 インスタの実際の運用方法 Part.2 です。 それでは行ってみましょうー! 全体構造理解もしあなたがレストランのオーナーだったとして、 インスタを活用していくとしましょう。 そこでまず、意識すべきことは、 ブランディング用アカウント (@〇〇_official.など店舗アカウント)と 集客用アカウント(個人)をはっ

      • インスタ実際の運用方法 Pt.1 [M1WK1-D6 #2]

        先日の投稿にでは、 SNS集客の可能性についてシェアしました。 今回は、その中でも広告についてなど「インスタグラム集客」に フォーカスしていきます。 それでは行ってみましょう〜!! 「広告」の種類ビジネスをしている人なら、毎日でも耳にするこの「広告」。 実は大きく分けると、「単発広告」と「永続広告」に分けられる。 単発広告チラシやテレビCM、ホットペッパーなどが当てはまる。 広告を打つ度に費用が掛かってきて、それを止めると広告も止まる。 デメリットとして、コス

        • ビジネスでSNS使わない理由はない? [M1WK1-D6 #1]

          おはようございます。 今日はみんな大好きだけど、 実はよく知らないSNSのお話です。 もはや私たちの生活から 切り離せない存在となったSNS。 そんなSNSのビジネス利用の 必須性をシェアしていきます。 #1 では、SNSの「実は知らなかった特徴」 などについてです。 SNS=若者だけ??? 最近の調査によると日本国内で、 国民の4人に3人がSNSを利用している と言われています。 ただそこで、「SNS」は 若者しか使っていないイメージがある方も 多いかも知れま

          人生の見方 MUPW1

          自分はこの先どんな人生を送るのだろうか。 不安にはならないけど、 ふとした時に考えることがあります。 そんな時に 「多様性」という言葉に出逢ったので シェアしていきます。 人生の多様性 突然ですが、皆さんの思い描く「成功」とは何でしょう。 学校のテストでいい点を取り、 いい大学に進学し、 一流と言われる起業に就職し、 そこで骨を埋める覚悟で働き抜く。 もちろんこのような生き方を否定はしませんが、 こんな「固定概念」に囚われている人も 少なくないんでしょうか

          M1WK1-D5 [Instagram Design]

          こんばんは。 今日は大好きな「蒙古タンメン中本」を ランチに頂きました。夏中本は汗が止まらなくなるので避けていましたが、 大いにアリでしたね。 さて、今日のトピックは、 「Instagram 講座 初編」のアウトプットです。 今や多くのアクティブユーザー数を抱えるSNSの代表格であるInstagram。 その底知れない可能性にどの様なアプローチを仕掛けていけば、 あなたのアカウントは有効的に運営できるのでしょうか。 Instagram×メラビアンの法則 ま

          M1WK1-D4[MUP Output]

          こんばんは、Ryotaです。 今日も都内は猛暑でしたが、皆さん体調は大丈夫ですか? コロナもですが、熱中症にも是非気を付けていきましょう。 さて、今日の学びのアウトプットは、、、 Weekly target  Instagram アカウントの本格的な運用  写真撮影 設定したアバターに合う様な写真の撮影。 全く自分の目的とかけ離れた写真では内容に集中してもれませんよね。  ハッシュタグ分析 ○ D1で設定したターゲットが好みそうなタグを付ける。 ○ 5

          M1WK1-D2,3[MUP Output]

           ソーシャルアバター設定 ソーシャルアバターとは? SNS上で演じていくキャラクターのこと キャラクターをしっかりと設定 →軸がぶれないアカウント運用 ソーシャルアバターの設定方法 1. なりたい自分を書き出す 20代でどんどん行動して、 事業などに積極的に関わる存在 沢山人に会って、人脈を作る人 2. ゴールの設定(こんな人を集めたい) ビジネスをしている人 これからしたい人 意識高い人 金持ちマインドが備わっている人 Positive inf

          M1WK1-D1 [MUP Output]

          Targets Overall:個人で営業提案でいる様になる This Month:ブランディング・発信スキルを身につける This Week:Instagram アカウントの本格的な運用(準備編)  ターゲット選定 選定をしっかりとしない→誰にも刺さらないアカウントに、、 「年齢・職業・性別・家族構成」など細かく設定する事で、 相手に深く刺さるアカウント構築が可能になる。 見て欲しい人:起業したい人、事業をしている人、海外に興味がある人、 年齢層は若め(20代)

          【アメリカ大学生の1日スケジュール】

          #MyUSCollegeLife #4 こんばんは。 今日のテーマは僕が学んでいた アメリカの大学でのあるセメスターの スケジュールをまとめてみました! 午前中 起床(6:00) ↓ 朝準備完了/出発(7:00) ↓ 図書館で当日のクラス予習(2時間くらい) ↓ 授業① (9:30-10:45) ↓ ランチ(11:00-11:30) ↓ 午後のクラスの予習(11:30-12:50) 午前中は基本的に1クラスだけだったので 予習に時間をさけました。 午後授業

          【アメリカ大学生の1日スケジュール】

          【アメリカの食事は高い!? (外食編 Part2)】

          昨日のPart1 読んで頂き ありがとうございます😌✨ 今日は3年ほど使っていた携帯を やっと変えられたのでとてもハッピーです! さて、では早速! 昨日の続きで、 アメリカの外食Part 2です! サービス 僕は断然アメリカの方が 好きでした。 サービスの質が高いです。 実際に現地のレストランで アルバイトをしていた アメリカ人の友人によると、 「レストランから貰う時給は 結構少ない。だから、いいサービスをして 沢山チップを貰わないといけない。」 いいサービス

          【アメリカの食事は高い!? (外食編 Part2)】

          アメリカの食事は高い!?(外食編 Part 1)

          #MyUSCollegeLife #2 こんばんは、Ryotaです。 日本では、外食産業がとても発達しており、 そのクオリティと価格にいつも驚かされます。 しかし、僕が生活していたアメリカでは そんな外食事業もちょっと異なるので シェアしたいと思います。 ↑は なんとかSpecial ナチョス。 車で40分くらいかけて食べに行くほど好きでした😂 種類 これに関しては、勿論場所によりますが、 アメリカの方が 選択肢が豊富でした。 (あくまで僕の個人的な感想です

          アメリカの食事は高い!?(外食編 Part 1)

          海外生活の不安と乗り越えたら得られる○○

          #MyUSCollegeLife #1 . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . プロフィールにもある通り 僕はアメリカの4年制大学に 正規留学をしていました。 . . 場所はアメリカ中南部にある オクラホマ州。 . . . その時に出会った、 ・アメリカならでは ・海外大学生生活 ・現地の人間関係 ・文化の違い ・本場の英語での生活など、 . . 僕が体験した事を、 自身の考えや感じた事を含めて シェアしていこうと思います! . ーーーーーーーーーーーーーーーーー

          海外生活の不安と乗り越えたら得られる○○