M1WK1-D2,3[MUP Output]
ソーシャルアバター設定
ソーシャルアバターとは?
SNS上で演じていくキャラクターのこと
キャラクターをしっかりと設定
→軸がぶれないアカウント運用
ソーシャルアバターの設定方法
1. なりたい自分を書き出す
20代でどんどん行動して、
事業などに積極的に関わる存在
沢山人に会って、人脈を作る人
2. ゴールの設定(こんな人を集めたい)
ビジネスをしている人
これからしたい人
意識高い人
金持ちマインドが備わっている人
Positive influencers
人を幸せにしている人
3. 他人を知人にする”3C”を設定
-3Cとは?
SNSを上手く運用していくためのフレームワーク
上手く活用していくことで、「あなたを全く知らない人」から
サポーターに変わってくれる。
-Complex
○ コンプレックスをさらけ出すと、ユーザーが親近感
○ 安心して人が集まる
フリーランスになってどう行動したらいいか分からない
手探り感、不安
海外に出た時の不安、英語が話せなか話せなかった過去の自分
- Confidence ○ 自信があるもの、夢中になってるもの
○ コンプレックスがより引き立たせる
英語、海外経験、行動力、発信力
- Controlled
○ 権威性:インフルエンサーの起用、自分がなる
○ 社会的証明:みんなと同じことをしようとする
○ 返報性:何かを与えると、お返ししないとと言う心理
投稿用写真収集
自分が設定したソーシャルアバターにマッチする様な、
自分で撮った写真 or 海外のフリー素材 を活用していく。