#仕事術
何でこうなったー!!
実は2ヶ月ほど前に部署が変わっていたあゆです!
こんばんはー😆
さて、なぜ何でこうなったーと叫んでいるかというと
前の部署には仕事できない先輩が
察してオレの仕事をしろって無言の圧力をかけてくるタイプだったんだけど
今の部署は
暇ならこれ片付けて!とか
これ溜まってるから処理してって
言ってくる先輩がいるんだけど
それあなたが中途に終わらせてるやつです。
なぜいちばん面倒な片付けを押し付
私はマルチタスクではない、しかし完璧主義だから人より忙しくなりがち💦そんな時はどうすればいいの?
どうすればいいんだろうね?🤔
とみなさんに投げかけてみましたが、
人によって対策は違うよね!
マルチタスクをやめたら楽になるかと言われたら分からないし、
完璧主義をやめて手を抜いたら楽になるかと言われたら分からない楽を追求して仕事が雑になってミスが増えたら意味がないよね😅
なので、マルチタスクでもいいから優先順位を付ける!
完璧主義でもいいから雑務は最後にする!
などの重要度の高いものか