経営者必読!費用対効果絶大【ダイシンクンがメディアに取り上げられる秘密】
次から次にメディアに取り上げられるダイシンクンの秘密✨
これだけでも『宣伝費用』を考えるとかなりなもの。
当初ダイシンクンは、
『ポートメッセなごや』に間に合うように制作スケジュールを組まれていましたが、
同じ時期にNIKKEIとJOYSOUND共催の『社歌コンテスト』に出品したことで、各マスメディアが取り上げた経緯があります(締め切り三日前に知ってギリギリ入稿!)
エグゼクティブプロデューサーであるクライアント側のトップの『チャンスは逃さない』『直感的判断力』が功を奏しています。
作品は、最高のクリエイターチームで創り上げましたが、観て貰わなければ良さも伝わりません。
こうしてメディアに取り上げられることで、
実は『広告宣伝』に置き換えると、
かなりの費用対効果を得ていることが分かります。
今回、クライアント側トップの『直感的判断力』と、制作側のトップであるプロデューサーの連携プレイが見事でした。
ダイシンクンは『持ってるヤツ』でした😆
逆に『チャンスを掴めない』っていうのは、
この『直感力』の無さだよなあ、と思っています。
能力はあるのに、ちょっと残念ですね。
チャンスって瞬間にしか来ないんです。
失敗を恐れている人とか、決断がいつも遅い人には、残念ながら『この価値が読み取れない』
〜経営者の皆様へ〜
エンタメを活用した宣伝活用の好例としてご覧ください🙆
キャラクターと歌の内容で、少々分かりづらい事業内容が分かりやすくなり、就活の学生さんにも『頭柔らかい企業イメージ』を訴求することが出来ました。
■テレビ放映
《概要》
2020年8月10日放送予定のテレビ番組「社歌で日本を元気に!シャカリズム」にて
<番組概要>
【番組名】
日本企業のおもしろ社歌大集合!「社歌で日本を元気に!シャカリズム」
【放送日時】
2020年8月10日(祝月)夜9時~10時25分
【放送局】
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
【出演】
バカリズム、岡崎体育、朝日奈央、狩野恵理(テレビ東京アナウンサー)
【URL】
https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2020/07/02/220881.html
■解決ロボット!ダイシンクン
YouTube
https://youtu.be/sykqEC8rgKw
株式会社 東邦大信
https://www.td-industry.co.jp/post/