Monthly RevComm 2024年5月号
こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。
レブコムは、ビジネスにおける会話の可視化とセルフコーチング、生産性向上を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、オフライン(対面)の商談を可視化する「MiiTel RecPod(β版)」を提供している会社です。
この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。
4月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!
💡4月のトピックス
◆音声解析AI電話「MiiTel」、「ITreview Grid Award 2024 Spring」3部門で最高位の「Leader」を受賞
◆レブコム、ダイワボウ情報システムとディストリビューター契約を締結
◆レブコム、KAEN「TAAAN」と連携
◆東京新聞に掲載されました
◆日経新聞電子版に掲載されました
◆TECHBLIZに掲載されました
◆ferretに掲載されました
◆ProductZineに寄稿記事が掲載されました
🗒製品・サービス情報
◆音声解析AI電話「MiiTel」、会話コーチング機能をリリース
1週間分の通話実績をもとに、AIが会話の強み、弱み、改善ポイント、ネクストアクションを総合的に読み解き、示唆を提示します。
◆オンライン会議解析AI「MiiTel Meetings」「Google Calendar」との連携機能をリリース
今回の連携により、録画設定が自動で行われるため、録画忘れを防ぎ、オンライン会議に付帯する業務のさらなる効率化が可能となります。
◆「MiiTel Call Center」、 「リアルタイムFAQ」をリリース
MiiTelのリアルタイム文字起こしと連動し、自動でマニュアルやFAQを表示するオプション機能、「リアルタイムFAQ」をリリースしました。
◆お客様活用事例公開
NEC VALWAY株式会社様
リモートワーク環境における管理工数の削減や、インサイドセールス業務の質の向上のためにMiiTelを導入。時間あたりの架電数が15%アップし、報告・確認・フィードバックの3つの業務の工数を30%以上削減したNEC VALWAY株式会社様のインタビューです。
安心計画株式会社様
カスタマーサポート業務の応対品質の向上、クレームの検知のためにMiiTelを導入。キーワード機能とSlackへの通知を組み合わせて、クレームの検知および対応の迅速化や、MiiTel Call Centerの機能を用いて、管理工数の削減やメンバー育成に活用している安心計画株式会社様のインタビューです。
📔エンジニア部門からのお知らせ
◆Tech Blog更新情報
Tech Blogでは、レブコムでどのような技術を使っているか、どのような体制で開発をしているか等を紹介しています。
📔note更新情報
「フルリモート・フルフレックス」で働くレブコムの会社の雰囲気や働く人の様子をお伝えする記事をnoteで発信しています!
🗓セミナー・イベント登壇報告
4月は8件のオンラインセミナーを開催しました!
◆オンラインセミナー
4/17 元キーエンス・freeeマネージャー直伝 「仮説起点」の営業組織の作り方 ~誰もが成果に結びつく仮説を作り、実践できる5つの視点~
4/19 音声解析・録音データ管理による電話応対業務の効率化と生産性向上 ~ひかりクラウド電話 for MiiTel×コワークストレージ~
以上、Monthly RevComm5月号をお届けしました!今月も充実した1ヶ月にしてまいりましょう!
\レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!/