見出し画像

Monthly RevComm 2024年6月号

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。

レブコムは、ビジネスにおける会話の可視化とセルフコーチング、生産性向上を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、オフライン(対面)の商談を可視化する「MiiTel RecPod(β版)」を提供している会社です。

この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。
5月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!


💡5月のトピックス

◆レブコム、経済産業省「IT導入補助金2024」導入支援事業者に認定

MiiTel Meetings、MiiTel Call Centerが、「IT導入補助金2024」の対象ツールとして認定されました。詳細は下記の特設ページからご覧ください。

◆MARKETIMESにインタビューが掲載されました

MARKETIMESにて、代表取締役 會田のインタビューを掲載していただきました。

◆BRIDGEに掲載されました

BRIDGEにより公開されたBRIDGE HOT 100「5月チャート 完全版」にて、活動的なスタートアップの一社としてご紹介いただきました。

◆ProductZineに寄稿記事が掲載されました

「Notionで進化するプロダクトマネジメントと、その実践」をテーマとした、プロダクトマネージャー 吉井の寄稿記事が掲載されました。

🗒製品・サービス情報

◆音声解析AI電話「MiiTel」、「ワードクラウド」機能を拡充

MiiTelの管理画面「MiiTel Analytics」内で通話中の頻出単語を可視化できる「ワードクラウド」機能を大幅に拡充しました。「どの単語が多く話されていたか」を可視化し、担当者の口癖や、お客様の関心を俯瞰して把握することができます。

◆音声解析AI電話「MiiTel」、 SMS送信機能をリリース

電話による応対以外でお客様との接点を持ち、良好な関係構築に貢献する手段として、SMS送信機能をリリースしました。本機能により、架電時に不在のお客様に対してフォローのメッセージを送信したり、お客様からの着信に対しIVR(自動応答システム)と組み合わせることで、オペレーターの対応が不要な内容はSMS送信で対応することが可能となります。不要な電話対応を減らし業務効率化を図りつつ、お客様満足度の向上を実現し、よりよい関係値の構築に向けて支援します。

◆お客様活用事例公開

  • WOW WORKS株式会社様

架電業務の効率化、活動集計作業の工数削減、的確なフィードバック体制の実現を目的にMiiTelを導入。MiiTelとSalesforceの連携で架電業務の効率化を実現、新人の初アポ獲得期間が2週間から1週間に短縮し架電数の増加も実現されたWOW WORKS株式会社様のインタビューです。

  • シロカ株式会社様

放棄率の改善と通話の処理時間の短縮を目的にMiiTelを導入。待ち呼の把握や複数メンバーを同時にモニタリングすることが可能になり目標を上回る放棄率の削減や、Hubspot連携や自動議事録機能により処理時間の23.5%短縮を実現されたシロカ株式会社様のインタビューです。

📔エンジニア部門からのお知らせ

◆Tech Blog更新情報

Tech Blogでは、レブコムでどのような技術を使っているか、どのような体制で開発をしているか等を紹介しています。

📔note更新情報

「フルリモート・フルフレックス」で働くレブコムの会社の雰囲気や働く人の様子をお伝えする記事をnoteで発信しています!

🗓セミナー・イベント情報

5月は9件のオンラインセミナーを開催しました!

◆オンラインセミナー

◆イベント出展・登壇予定

  • 6/11〜13開催、「DX 総合EXPO 2024 夏 東京」に出展します

  • 6/18開催、「営業リーダーズサミット -SPEAKS-」に代表取締役 會田が登壇します

以上、Monthly RevComm6月号をお届けしました!今月も充実した1ヶ月にしてまいりましょう!

\レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!/

\カジュアル面談実施中!まずは話を聞いてみたいという方はwantedlyからお気軽にご連絡ください/

いいなと思ったら応援しよう!