マガジンのカバー画像

Retty社の人々

125
社員インタビューや登壇情報、個人のnoteなど、Rettyで働く人にフォーカスした記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

彼女はたぶんZOOMを使う〜オンライン面談に関する大事なこと〜

まず最初に、このようなCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)感染が拡大し、緊迫している状況の中で、最前線で働かれている医療従事者、対応に追われる行政関係者、など多くの方に感謝申し上げます。 世界中の皆で視座を高め、危機感を高めた個々人の行動の集積により、この未曾有の危機を乗り越えていきましょう。 そんな中で今回は、オンラインで行う採用面談・面接に関して気をつけたいポイントについて書いていこうと思います。 筆をとるに至ったきっかけは、僕の父です。僕の父は、東京にある文

Insight Tokyo #1 の登壇を終えて

はじめまして、Rettyでデータ分析チームのマネージャーをしている平野と申します。今回初noteですが自己紹介はまたの機会とします。 3/25(水)にInsight Tokyoでオンライン登壇をさせていただきました。その内容を同じ登壇者であるみほぞのさんが定量×定性の補完的アプローチ@ Insight Tokyo #1を書いているのを見て便乗書きです笑 登壇資料はこちらです。 主に、定性データも活用するに至った背景と定量定性の活用プロセスについての内容です。 定性デー

色のデザイン #デザインの引出し

Rettyでデザイナーをしているヤマモトマユミ(@mayya)です。前回のデザインの引き出し第1回から随分空いてしまいました。。 第1回の記事はこちら。 第1回から気づいたら半年。。恐ろしい。第3回は早めに書けるように頑張ります。時間は空いてしまいましたが、第2回は「色のデザイン」について書こうと思います。色と言っても範囲が広いので、今回は色数について。 配色の失敗「色をたくさん使いすぎ」問題とあるキャンペーンのメインビジュアルをデザインしていた時のこと。 「もうちょ

何か力になりたい...コロナ対策を頑張る飲食店さんの取り組みをまとめてみる

グルメサービスRettyでプロダクトマネージャーをしている田中(@tnkdaito)です。 コロナ影響で飲食店さんが大変という状況なので、小さくても何か力になれることはないかなと模索しています。 力になれそうなことの1つとして、全国の飲食店さんのコロナ対策をまとめてみることはどうかと思いnoteを書こうと思いました。 今僕が把握しているコロナ対策としては大きく4つかなと思っています。 ①テイクアウトやデリバリーなどで中食展開 ②お得な前売り券を作って一時的に利益を創出