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【AIツール活用術】執筆時間を劇的に短縮!カスタムスタイル機能の威力

こんにちは。 かずよしです。

今回は、私が実際に体験した「AI活用による執筆効率化」についてお話しさせていただきます。


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■これまでの課題

ビジネスを展開する上で、情報発信は欠かせません。 私も日々、note記事やメルマガの執筆に取り組んでいました。

ただ、ここで大きな壁にぶつかっていたんです。

それは「時間」。

質の高い記事を作ろうとすればするほど、 一つの記事に何時間も費やしてしまう…。

これは多くの人が抱えている悩みではないでしょうか?


■転機となった新機能との出会い

そんな中、Claudeの「カスタムスタイル機能」と出会いました。

この機能、一言で言うと 「AIに自分の文章スタイルを理解させる」ものです。

具体的な活用法をご紹介します。

  1. 過去の記事やメルマガをAIに登録

  2. AIが文章の特徴を分析

  3. オリジナルの文体で新しい記事を作成


■驚きの効果

導入後、執筆にかかる時間が劇的に変化。

なんと、1時間程度で1ヶ月分の コンテンツが準備できるようになったんです。

これは私にとって、まさに革命的な変化でした。


■特に効果的だった点

・文章のトーンが一貫している
・ブランディングの統一感が保てる
・先々の投稿を計画的に準備できる


■今後の展望

AIツールは日々進化しています。 この進化を味方につけることで、 ビジネスの可能性は無限に広がるはずです。

私自身、常に最新の情報をキャッチアップしながら、 より効率的な運営方法を模索していきたいと考えています。


■まとめ

新しいツールの導入は、 少し勇気がいるかもしれません。

でも、一歩踏み出してみると、 思いもよらない効率化が実現できると思います。

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

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