Google Analytics連携により、注文追跡ページのアクセス分析が可能になりました!
概要
Recustomer Trackingの追跡ページとGoogle Analyticsが連携しました🙌これにより、注文追跡ページのアクセス分析が可能になります!
具体的には、ページビュー数、ユニークユーザー数、商品やバナーのURL遷移数、ユーザー属性などを可視化することができます👀
注文追跡ページとは?
注文追跡ページとは、Recustomer Trackingで簡単に作成できる「注文のお届け予定日」を表示するページです。
注文追跡ページはカスタマイズ可能であり、商品レコメンドやSNSへの導線・セール情報などを表示することができるので、マーケティングにも活用できます。
Recustomer Trackingとは?
Recustomer Trackingとは、配送ステータスが更新されるごとに購入者に通知を送り、お届け予定日を連絡・表示するShopifyアプリです。
これにより買い物客の「商品がいつ届くのかわからない」という不安解消や、購入後に新たな顧客接点を作ることができます。
また、不在通知の自動送信も可能なため、配送に関する問い合わせや長期不在による戻入も削減することができます!
活用イメージ
Google Analytics連携により、レコメンド商品やバナーのクリック率などを計測することで、より最適な商品レコメンドによるアップセルや、最適なクリエイティブの表示を行うことができます。
また、メールの開封数・開封率などのデータを掛け合わせることで、マーケティングの効果を最大化します。
最後に
Recustomer TrackingはShopify appストアからインストールして利用可能です😊ぜひお試しください!
▼Shopify app
https://apps.shopify.com/recustomer-return?locale=ja
▼Recustomerサービスサイト
https://recustomer.me/
それでは今後とも、Recustomerをどうぞ宜しくお願い致します😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?