不動産専門【リスティング広告】広告代理店

不動産広告についての広告代理店視点のTipsを書いていきたいと思います。

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最近の記事

不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)について

前回は広告予算の立て方について書きましたが、今回は獲得単価については深堀してみたいと思います。 不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)の適正値は? 不動産業界でのリスティング広告の獲得単価(CPA)について触れていた記事から引用させて頂きます。 画像:https://h-full.co.jp/column/211/ 結論だけ書くとCPAは大きく、ずれていないという感じです。 度々「もっと獲得単価を安くできないのか?」とか「現行の予算でもっと獲得できないの

    • 意外と知らない?広告予算の立て方について ~WEB広告・ネット広告編~

      師走も近づいてきて、来年度の広告予算の立て方について悩んでいる方も少なくないと思います。 私自身、広告主の現場担当者の方と話しをさせて頂く中で「適切な広告予算はいくらなんでしょうか?」と相談される機会も少なくありません。 WEB広告を扱う広告代理店の立場であれば、手数料は20%で固定されていますので、広告費が多ければ多いほど売り上げが増えるので、冗談半分本気半分で「多ければ多いほどいいですよ」と笑顔でお答えします。 但し、実際問題、適正な予算はあるので、ネット広告での適

      • 東京証券取引所マザーズ市場への上場承認された企業の事業から俯瞰した注目すべき事項とは?

        THECOO株式会社と株式会社ZEALS(順不同)が東京証券取引所マザーズ市場への上場承認されました。関係者の皆様、上場ゴールで満足することなく勇往邁進していくのでしょう。 2社はどちらも2014年設立の会社という点も共通していますがIT関連企業という点が共通点となります。 共通点とはIT関連ですが若干分野は違います。THECOOはファンコミュニティプラットフォーム運営事業、インフルエンサーマーケティング事業及びオンライン広告事業を行っていて、ZEALSはチャットコマース

        • 検索離れ?いいえ、不動産業界こそ検索エンジンマーケティング(SEO)に注力すべき時代です。

          若者(20代)は検索エンジンを利用しないという話が喧騒されていますが、データから浮かび上がる若者の意外な検索行動という記事が最近公開されました。 調査対象の母数が不明なので内容については精査が必要ですが、若者の検索行動自体は衰えていないというのが骨子です。 不動産を探す場合にはもちろん不動産ポータルサイトや個別の不動産会社のホームページを閲覧して探すのは当然ですが、不動産に関わるキーワードも検索しているのが一般的です。 物件や地域名と不動産キーワードの組み合わせが不動産

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        • 不動産広告
          12本

        記事

          不動産業界こそ活用すべきYahoo!広告経由でのLINE広告配信

          2021年10月からYahoo!広告(ディスプレイ広告)でLINEへ広告出稿ができるようになりました。 弊社でも広告運用代行させて頂いておりますお客様の事例でもYahoo!広告ディスプレイ広告からLINEへ広告出稿されていることを確認しています。 この広告出稿ができるようになった要因はYahoo!とLINEが経営統合が完了した影響の1つです。 現時点ではYahoo!→LINEのみですが、LINE→Yahoo!の広告出稿も可能になる予定とのことです。 LINEの広告管理

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          不動産業界での検索連動型広告の今

          検索連動型広告は既に飽和状態にあります。スマートフォンの普及で広告掲載できる枠が4枠と少なくなってしまい、その枠を多くの企業が奪い合う熾烈な競争が日々、繰り広げられています。 今後、5Gの普及でスマートフォンが新たな携帯にならない限りは、検索連動型広告では現状の広告枠数が増えることはないでしょう。 検索連動型広告では、基本的に文字(テキスト)広告を出すことができますが、Googleの場合はギャラリー広告と呼ばれる画像と文字を組み合わせた広告の出稿が可能です。2019年に登

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          不動産のリスティング広告について

          とある不動産会社様が2018年から1年間お任せてしてきた広告代理店に不満があるとのことで別の広告代理店に変更したいと考えているので、提案が欲しいという連絡を受けました。 いくつかの広告代理店に提案依頼をお願いしていたそうですが、予算の関係でコンペではなく、自動的に決まりました。 リスティング広告を請け負う広告代理店の中には月額最低金額を決めているところが多いです。 とくに月額10万円で足切りしていることが多いので、今回、コンペにならずに確定になりました。 広告代理店の

          不動産のリスティング広告について

          広告代理店視点で2019年のネット広告総括してみました。

          師走で忙しい中、広告代理店の立場から2019年のネット広告について総括してみることにしてみました。今年の総括は来年への指標にもなるので、年末になる前に振り返っておきたいと思います。 動画広告が大ブレイクした2019年 不動産業界では、そんなにも大ブレイクではないのですが、多種多様な業種で動画広告が大ブレイクしました。 広告業界全体だけではなく、自社での取り扱いでも、動画広告がネット広告の中でも伸び率が高かったと思います。 また、サイバーエージェントのAbemaTVも売り

          広告代理店視点で2019年のネット広告総括してみました。

          広告代理店にホームページ制作を依頼する時に気を付けたいことについて

          ホームページ制作を専業で営んでいるホームページ制作会社も存在しますが、ホームページ以外の広告についての依頼もまとめて行なうのであれば、やはり広告代理店に任せる方がいいでしょう。 広告代理店にホームページ制作を依頼する意味 ホームページ制作のようにデザインに特化したなど、既に形が決まっているのであれば、正直な話、広告代理店に任せる必要はありません。 逆に広告も含めてホームページの提案をお願いしたいと考えるのであれば広告代理店が良いでしょう。 ホームページ制作会社であれば、

          広告代理店にホームページ制作を依頼する時に気を付けたいことについて

          広告代理店は総合広告代理店と専門広告代理店はどちらを選ぶべきなのか?

          広告代理店というと大枠では「総合広告代理店」と「専門広告代理店」という2種類が存在します。 「総合広告代理店」について 総合代理店は文字通り、総合的に広告を扱う代理店です。認知度が高い総合広告代理店といえば、2020年のオリンピックにも深く関っている電通やアサヒ「スーパードライ」の広告などで有名な博報堂ですね。両者は総合広告代理店の二大巨頭なので「電博」などと呼ばれることも多いです。特定の広告媒体に特化しているわけではないので、何でも相談できますし、予算を伝えれば、最も高い

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          不動産業界でのホームページ制作とリスティング広告について

          不動産業界でのホームページ制作とリスティング広告の関係性については切っても切れないものですが、あまり強く意識されることは少ないと思います。 それは何故か、ご存じでしょうか? ホームページの作成をメインにして事業展開しているホームページ制作会社はたくさんあり、その中でも不動産業界に特化している会社もたくさんあります。 最近では細分化されており、制作会社の中にも、「デベロッパーに特化している」「工務店専門に特化している」など専門性を強調している特徴的なウェブ制作会社も出てき

          不動産業界でのホームページ制作とリスティング広告について

          不動産業界でのリスティング広告のテクニックについて

          前回は不動産を購入する見込み客を集客する手法の1つとしてインターネット広告について取り上げました。 インターネット広告の中でもリスティング広告が主流になっていますが、独学でノウハウを習得することも大事ですが、不動産に強いリスティング広告を運用してくれる広告代理店を見つけるのが最短距離です。 ちなみに不動産に強い広告代理店は何社もありますが、不動産に強いリスティング広告を運用してくれる広告代理店は実はあまりないのが実情です。 あったとしても、最低月額費用が設定されていたり

          不動産業界でのリスティング広告のテクニックについて

          不動産業界でのリスティング広告の現状と対策について

          不動産を購入する見込み客を集客する手法はたくさんあります。不動産広告では新聞やチラシ、インターネットなどの広告などがあります。 その中でも注目すべきはインターネット広告です。 インターネット広告にも色々な種別があります。リスティング広告で代表的な検索連動型広告やディスプレイ広告、最近ではSNS広告もあります。メルマガ広告やアフィリエイト広告なども聞いたことがあるかもしれませんね。 インターネット広告の種別ではありませんが、最近ではインフィード広告や動画広告が話題になって

          不動産業界でのリスティング広告の現状と対策について