不動産業界でのホームページ制作とリスティング広告について
不動産業界でのホームページ制作とリスティング広告の関係性については切っても切れないものですが、あまり強く意識されることは少ないと思います。
それは何故か、ご存じでしょうか?
ホームページの作成をメインにして事業展開しているホームページ制作会社はたくさんあり、その中でも不動産業界に特化している会社もたくさんあります。
最近では細分化されており、制作会社の中にも、「デベロッパーに特化している」「工務店専門に特化している」など専門性を強調している特徴的なウェブ制作会社も出てきています。
ホームページ制作会社はSEOを意識している会社も増えてきていますが、まだまだ少ないのが現状です。
そもそもホームページ制作会社はデザイン性を重視しているからです。
同じ検索エンジンとはいえSEOとも距離があるリスティング広告ですから
不動産業界に特化しているとはいえ、簡単にホームページ制作会社が
運用ノウハウを取得することはできません。
そういう意味でホームページ制作を行なう事業者がリスティング広告に対する知見が多いことは、殆どないと言っても過言ではない状況があります。
しかしリスティング広告ではホームページ制作が非常に重要です。
リスティング広告は広告なので、広告文が重要なのは理解してもらえますが
宣伝するページ、LP(ランディングページ)などと呼ばれることもありますが、宣伝ページが非常に重要です。
デザイン性の高さと安心感があるページであることが最も重要ですが、昨今ではスマートフォンで閲覧されることが多いのでスマホ対応しているレスポンシブデザインが求められています。
賢明な方なら既にお気づきだと思いますが、実はリスティング広告の肝は
ホームページ制作ということになります。
最終着地地点となるLPで成否が決まると言っても過言ではないでしょう。
特にティザーサイトと呼ばれる事前告知をするページを作成して広告宣伝することも当たり前になってきています。
リスティング広告のキーワード選定やクリック率、広告文などこれらの要素を改善していくことも重要なのですが、実はランディングページを改善するだけで大きく改善される事例が多いことに枚挙にいとまがないのは紛れもない事実です。
そういう意味でリスティング広告の代理店であり、かつホームページ制作でも大きな実績がある不動産専門の広告代理店に依頼するのが重要です。
不動産のリスティング広告運用とホームページ制作をワンストップでご提供させて頂いている広告代理店に任せることで間違いはないでしょう。
リスティング広告の運用代行についてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。