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不動産業界でのリスティング広告のテクニックについて

前回は不動産を購入する見込み客を集客する手法の1つとしてインターネット広告について取り上げました。



インターネット広告の中でもリスティング広告が主流になっていますが、独学でノウハウを習得することも大事ですが、不動産に強いリスティング広告を運用してくれる広告代理店を見つけるのが最短距離です。

ちなみに不動産に強い広告代理店は何社もありますが、不動産に強いリスティング広告を運用してくれる広告代理店は実はあまりないのが実情です。

あったとしても、最低月額費用が設定されていたりしますし、最悪の場合自社のノウハウがなく、他のリスティング広告専業のネット系広告代理店に依頼している場合もあります。

例えば、以下のように「リスティング広告の下請け業務を請け負います」と銘打って、大々的に広告代理店や・ホームページ制作会社を募集しているリスティング広告専業のネット系広告代理店はいくらでもあります。



不動産専業の広告代理店にお願いしたのに、裏側ではネット系広告代理店が運用していた…というのでは笑い話にしかなりません。

だったら最初から、ネット系広告代理店に頼むというのが人情というものでしょうと個人的には思います。

ちなみにネット系広告代理店でリスティング広告専業の代理店はリスティング広告は強いですが、不動産ジャンルで強いかどうかは分かりません。

もちろん、基本的にはリスティング広告の仕組みはGoogleやYahoo!などの媒体に出稿するので、違うことはありませんが、不動産分野のノウハウは別物です。

不動産分野には不動産分野のテクニックがあるので、表面的なリスティング広告運用では分からないものがあります。


例えば、広告文1つでも、マンションデベロッパー様、不動産売買の仲介業者様の場合や物件の買取、賃貸でも、何でもいいのですが、不動産という同じくくりではありますが、全然違う訴求が必須になります。

この辺は完全にテクニックになるので、素人が1日や2日で習得できるものではありません。


また地域性も出るのが不動産分野です。


地域に合わせた広告文が刺さることは、あまり表には出ていませんが、結構大事な要素の1つです。


その他にもテクニックという意味では、まだまだ列挙できますが、再三になりますが、ノウハウを持っている不動産専門のリスティング広告を運用できる広告代理店に任せましょう。

不動産のリスティング広告の運用代行についてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。