X4 on Tour Tokyo ご紹介 「My X4 Tokyo」 Vol. 2 森 千花 (カスタマー サクセス マネージャー)
クアルトリクス note をお読みいただき、ありがとうございます。クアルトリクス合同会社・カスタマー サクセス マネージャーの森千花です。
現在、全社を挙げて準備を進めている「X4 on Tour Tokyo」の見どころについて、前回のマーケティング・内田に続き、今回はお客様の支援を担当する カスタマーサクセスの立場からアピールさせていただきます。
X4 = 「XM の可能性」を感じられる場
最近では日本でも、「CX」(カスタマー エクスペリエンス) 「EX」(従業員エクスペリエンス) という言葉を聞くことが、以前と比べると随分と多くなりました。
お客様のプロジェクト推進をお手伝いする立場としてはとてもうれしく感じる一方で、クアルトリクスが掲げる「XM」(エクスペリエンス管理) を、もっともっと多くの方に知っていただきたい!との思いを日々強くしています。
XM のパワー、可能性を、もっと多くの方に感じていただきたい。遠くの国・地域の話や、いつかの未来の話ではなく、現在できるようになること・見えてくるものの力を感じてほしい。
そんな願いが、今回の X4 on Tour Tokyo でついに叶います…!
今回『「経営戦略の実現」と「従業員エンゲージメント向上」の両立に挑む三菱重工グループのHR戦略』をテーマに講演いただく三菱重工様は、実は私が担当させていただいているお客様でもあります。
三菱重工グループでは、「より全社的な経営戦略に沿った形での人事戦略策定」「従業員の考えや思いをタイムリーに把握・理解してデータ化・分析することによる、有効な人事施策の迅速な実行・改善」などに、グローバル規模で取り組まれています。(事例はこちらからお読みいただくことができます)
同じような問題意識や課題に取り組まれている人事・経営企画などの担当者様に、登壇される三菱重工・吉村様のご経験・取り組みへの思いに会場で直接触れていただくことで、クアルトリクスの XM の可能性を「自分事」として身近に感じていただくことができるのではないかと思っています。
X4 on Tour Tokyo は、普段はお客様同士の「ユーザー会」など、比較的閉じた場所で共有いただくことの多いお客様のご経験や思い、そして XM の可能性に、より多くの方に触れていただくことのできる絶好の機会だと思っています。
ぜひ会場にお越しいただき、三菱重工様をはじめとする多くのお客様のお話しから、XM の可能性を感じていただければ幸いです。