QQURU公式 | 無料で始める顧客データベース・会員制度構築!
QQURUのアカウント発行後に初期に設定すべき手順をまとめています。
QQURUは、手軽に顧客データベース+会員制度を構築できるクラウドベースのツールです。 特に中小企業や個人事業主を対象に、シンプルな操作で顧客情報を管理することができます。 初期費用0円、基本料金も顧客数100人まで、管理ユーザー10人まで、データ容量1GBまでは無料なため、 導入のリスクが非常に低く、顧客データベースを検討中の方や初めて導入する方でも安心して利用できます。 また、様々な機能を追加することができます。そのため、顧客管理の成熟度に応じて様々な施策を実施することが
間違えた端末で会員登録してしまったお客様への対応方法についてご紹介します。 事象顧客が間違った端末でLINE公式アカウントの友だち追加・会員登録をしてしまった。 解決方法方法1:登録内容を削除して、改めて新規登録をする 顧客一覧から対象の顧客を削除 再度、会員登録をしてもらう 方法2:連携するLINEアプリの設定を移行する 「メールアドレスでのログイン設定」を行うことで連携するLINEアプリを移行することがが可能です。 ※ 全て顧客での対応となります ※ マイペー
LINE公式アカウントは、日本の約70%にあたる9,700万人が利用するLINEで企業や店舗がユーザーとコミュニケーションをとれるサービスです。 現在、国内で39万を超えるLINE公式アカウントが開設されています。(認証済のアクティブアカウント数) 今回は、なぜ多くの企業がLINE公式アカウントを解説しているのか?その魅力とどんな事ができるのか?利用料金などをLINE公式アカウントの開設を検討している方向けに解説していきます。 LINE公式アカウントとは?LINE公式アカウ
新プランリリース記念として、契約期間中の基本料金がずっと無料になるキャンペーンを実施中です! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000120103.html
本記事では、クラウドサービス「QQURU」を利用して、手軽に顧客データベースや会員制度を構築するための設定方法についてまとめています。QQURUについてこちらをご覧ください 顧客を登録したら、どのように顧客の情報が確認できるか?顧客ページでのどのようなことが可能化を確認してみましょう。 顧客ページの見方1. 設定画面へアクセス [HOME > 顧客] にアクセスし、顧客のリストから表示名をクリックしてください。 2. 顧客詳細ページの確認 顧客の詳細画面が表示され
多くの店舗や企業が、従来の紙やプラスチックの会員証から、スマートフォンで利用できるデジタル会員証へと移行しています。デジタル会員証は持ち歩きが便利で、紛失の心配がないため、顧客にとっても利便性が高くなります。 この記事では、従来のアナログな会員証との違いや、デジタル会員証のメリット、そして導入時に注意すべきポイントについて解説します。 デジタル会員証の主な機能会員証の画面表示 デジタル会員証は、スマートフォンの画面上にQRコードやバーコードとして表示され、店舗や企業で簡単
本記事では、クラウドサービス「QQURU」を利用して、手軽に顧客データベースや会員制度を構築するための設定方法についてまとめています。QQURUについてこちらをご覧ください。 顧客データベースの項目が設定できたら、試しに、顧客を登録してみましょう。 顧客の登録1. 設定画面へアクセス [HOME > 顧客] にアクセスし、[追加]ボタンをクリックしてください。 2. 必要事項を入力 下記必要なテストデータを入力して[新規登録]をクリックしてください。 設定1
本記事では、クラウドサービス「QQURU」を利用して、手軽に顧客データベースや会員制度を構築するための設定方法についてまとめています。QQURUについてこちらをご覧ください QQURUでは顧客データベースを簡単に作成することができます。 顧客データベースとはなにか? 構築する上での注意点については下記をご参照ください。 👉 顧客データベースってなに? QQURUの顧客データベースは、顧客から収集したいデータ項目である「取得項目」と取得項目をグループ化する「取得項目グルー
QQURUアカウントはクレジットカード不要で必要な項目を入力するだけで、即時発行することができます。 1. アカウント発行ページにアクセスhttps://application.qquru.jp/ にアクセスし、必要な情報を入力してください。 会社名 アカウントを利用する会社名(個人の方は「個人」とご記入ください)。 担当者 アカウントを管理する方の姓名をご入力ください。 メールアドレス アカウントにログインするためのメールアドレスを入力ください。 ご連絡可能な電話
会員制度とは?企業が会員登録を促すことで、顧客に対して割引やポイント制度、限定サービスなどを提供することで顧客のリピート利用促進やコミュニケーションの活性化をすることが目的です。 例えば、会員になるとお店で使えるポイントが貯まったり、定期的にクーポンがもらえたり、会員限定のセールに参加できるといったメリットがあります。お客様にとってはお得感を得られ、企業側にとっては顧客を長くつなぎとめるための効果的な仕組みです。 会員制度のメリット顧客ロイヤルティの向上 会員制度を通じて
顧客データベースとは?顧客データベースとはお客さまの名前や連絡先、購入履歴、来店・商談などの接触頻度、対応履歴などを一箇所にまとめて管理するものです。 顧客のデータベース化により、「どのくらいのお客さまがいるのか?」「どのエリアに住んでいる人が多いのか」など顧客全体の傾向の把握や、個別接客の際に対応するお客さまの情報をすぐに取り出すことができ、迅速な対応やターゲットを絞ったコミュニケーションを行うことが可能となります。 また、手書きのメモや複数のファイルで情報を管理するのでは