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情報が氾濫している時代だから、あえて「ホッとする・余韻を感じる・余白を感じる」という売り方が良いという仮説とそのアイデアのメモ <みんなのデザイン経営>
1. はじめに(ホッとする・余韻を感じる・余白を感じるプロモーションは効果あるの?)1.1 この記事の背景 現代社会は情報が氾濫している。インターネットやソーシャルメディアの発展により、消費者は日々膨大な量の情報に触れています。情報の過剰供給は、消費者の意思決定を複雑化させ、注意力の分散やストレスを引き起こすことが知られています。これにより、企業は消費者の注意を引きつけ、ブランドメッセージを効果的に伝えることが困難になっている。 1.2 この記事の目的 この記事の目的は
「ナラティブシンキングについて」 補足-中小企業の人材育成シリーズ:5つの思考法を活用してモノの見方を変える習慣をつける <みんなのデザイン経営>
ナラティブシンキング(Narrative Thinking)とは?中小企業の人材育成シリーズ:5つの思考法を活用してモノの見方を変える習慣をつけるの記事についてコメントをいただきましたので、せっかくですので、補足の説明としてナラティブシンキングについて投稿させていただきました。 ナラティブシンキング(Narrative Thinking)とは?ナラティブシンキングとは、物語(ナラティブ)を用いて考え、コミュニケーションし、問題解決を行うアプローチです。この手法は、ストーリー