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突発ゲーム制作記録-パズル編

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【Unity】パズルゲームを作る~追加ギミック編~

【Unity】パズルゲームを作る~追加ギミック編~

ご!ピクジンです。

パズルゲームの基本的な流れが一応できたため、unityroomにて触れていただけるよう公開いたしました。

とはいえ、最小限のギミックしか用意できていないため、ステージ数も少なすぎて物足りない......

というわけで本日はお知らせした通り、追加ギミックを考えていきます。

現時点で考えてみたもの■色を変えたら移動するブロック

背景と違う色になったら矢印の方向に移動するブ

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雑記210213 パズルについて

雑記210213 パズルについて

ご!ピクジンです。

昨日言ったことを皆さんが信じたか信じてないかわかりませんが、だらだらしてたらもう日付が変わりそうです。
できなかったもんはしゃーない。
0時過ぎてから投稿してるかもしれないので、隙あらばリンクを載せておきます。

全然ステージ数用意できずお試し版にも満たないボリュームなんですが、それは今後の更新次第ってことで......
追加のギミック入れないとこれ以上のステージは作れないん

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【Unity】パズルゲームを作る~メインの仕組み作った~

【Unity】パズルゲームを作る~メインの仕組み作った~

ご!ピクジンです。

今日も特に変わったことはありません。
我が家の犬が1匹増えた程度です。

本日は昨日の宣言通り、パズルのメインギミックを作りました。

ゲーム概要改めて作るゲームのルールを確認します。

背景の色を切り替えてゴールを目指すパズルアクションです。

・プレイヤーは左右移動とジャンプができる。
・白と黒、2つのブロックがある。
・背景と同色のブロックは通り抜けられる。
・背景と違

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【Unity】パズルゲームを作る~企画編~

【Unity】パズルゲームを作る~企画編~

ご!ピクジンです。

次回unity1weekの開催日が決まりましたね。
今回は今までほどは張り切りすぎずに、自分の出来うる範囲でやりたいこと思いっきりやっていこうと思います。

さて、シューティングを(無理矢理)リリースしてから随分とだらけていたので、そろそろ手を動かしていかねばと思うわけです。
というわけで、ミニゲームを作ります。ささっと。

今までの自分の弱点は、兎にも角にも見た目をこだわり

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