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【Unity】パズルゲームを作る~追加ギミック編~
ご!ピクジンです。
パズルゲームの基本的な流れが一応できたため、unityroomにて触れていただけるよう公開いたしました。
とはいえ、最小限のギミックしか用意できていないため、ステージ数も少なすぎて物足りない......
というわけで本日はお知らせした通り、追加ギミックを考えていきます。
現時点で考えてみたもの■色を変えたら移動するブロック
背景と違う色になったら矢印の方向に移動するブ
雑記210213 パズルについて
ご!ピクジンです。
昨日言ったことを皆さんが信じたか信じてないかわかりませんが、だらだらしてたらもう日付が変わりそうです。
できなかったもんはしゃーない。
0時過ぎてから投稿してるかもしれないので、隙あらばリンクを載せておきます。
全然ステージ数用意できずお試し版にも満たないボリュームなんですが、それは今後の更新次第ってことで......
追加のギミック入れないとこれ以上のステージは作れないん
【Unity】パズルゲームを作る~メインの仕組み作った~
ご!ピクジンです。
今日も特に変わったことはありません。
我が家の犬が1匹増えた程度です。
本日は昨日の宣言通り、パズルのメインギミックを作りました。
ゲーム概要改めて作るゲームのルールを確認します。
背景の色を切り替えてゴールを目指すパズルアクションです。
・プレイヤーは左右移動とジャンプができる。
・白と黒、2つのブロックがある。
・背景と同色のブロックは通り抜けられる。
・背景と違