ニュースレターと色彩心理学
☆ ニュースレターと色彩心理学 ☆
先日、岡山で女性でビジネス書を出版されているという
数少ないハードルを越えているうえたさより さんのセミナーを
受講してきました。
色彩の心理的効果で集客と売上アップをはかるという
コンセプトのセミナーでとても面白かったです。
色にもそれぞれが意味があって
赤:強調する 血流がよくなる 内装に使うとクレームが増える
黄:親しみ コミュニケーション 会話がしやすい
緑:おまけ サブ的 自然 癒し ストレス緩和 目立ちにくい 主張がない
青:男の経営者が好き ストレス緩和 時間間隔がなくなる 冷静
黒:真面目 都会的 近寄りがたい 男性が好き
ピンク:男性が嫌い 女性が比較的好き 可愛らしい 心を開いてもらえる
オレンジ:元気 世代にとらわれず好評 食欲がわく
などそれぞれに使うメリットデメリットがあるようです。
こういったことを考えたことがなかったので
すごく学びになりました。
ぜひ、一度うえたさんのセミナーを受講してみてくださいね。
━━━━SNSはこちら━━━━
■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou
■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy
■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
■Twitter
https://twitter.com/ombamomota