ニュースレターで売り込みしないで自然と売れ始める方法
☆ ニュースレターで売り込みしないで自然と売れ始める方法 ☆
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。
いつも、お読み下さってありがとうございます!
前回からカリスマコンサルタントの神田昌典先生が
ニュースレターを実践するべきと言われていた理由シリーズを
掲載していますがその理由として・・・
・次々と実践が回り始める
・自社の商品や歴史のコンテンツ化ができる
・自然と売れはじめる=売り込みしなくて良い
・お客さんとの接触頻度が上げられる
・お客さんを教育することができる
と紹介しました。
今回のトピックでは
「自然と売れはじめる=売り込みしなくていい」
についてお話しますね。
僕は売り込みが大の苦手です。
セールスがウソをついてでも無理矢理売り込むことと
思いこんでいたんです。
サプリメントにしても自分が良いと思ってもいないのに
「儲かりそうだから」
「利益率が高いから」
と
「自分が感動した」
「どうしても伝えたい」
という想いからのものでなかった分
どうしてもためらいがちだったのですね。
それが自分ってセールスが好きなのかな?
って思えたのは
木戸一敏さんと出村邦彦さんのセミナーの
懇親会での出来事でした。
木戸さんも出村さんもご自身の著書を持って来られていて
セミナー会場で販売されていたのですが
その本と教材が懇親会中に完売したんです。
優しい木戸さんのことですから
お世辞だと思いますが
「こんなに売れたのは初めてですよ!」
と言っていただけたのがすごく嬉しかったんですよね。
木戸さんと出村さんが講師のセミナーですから
当然、お二人に関心が強く
お二人の本や教材がとても素晴らしいモノですから
自信を持ってオススメできる。
自分が読んだり、聞いてみて
感動したポイントをただ語って
「いかがですか?」
と言っただけです。
ニュースレターでも同じで
買って買っての売り込みではなく
ただ、自分が感動したポイントを伝える。
本当に自分が良いと思った部分を伝えていけば
売り込みしないでも自然と売れはじめます。
ニュースレターでもその感動した部分を
情報として伝えることに徹して下さい。
売り込まれるのが好きな人はいませんからね。
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