- 運営しているクリエイター
記事一覧
「アクション&フィードバック」設計がCGMを成長させる
近年、ユーザー自身がコメントやコンテンツを投稿するCGM(Consumer Generated Media)サービスが多く存在するようになった。
しかし、これらのCGMサービスは、ユーザー投稿なしには成り立たず、価値の源泉は、「ユーザー投稿メリットの設計」にあると考えられる。
そこで、今回は実際のサービス事例に基づき、
・既存にあるCGMサービスの投稿メリット設計
・長期的に成功するためのC
近年、ユーザー自身がコメントやコンテンツを投稿するCGM(Consumer Generated Media)サービスが多く存在するようになった。
しかし、これらのCGMサービスは、ユーザー投稿なしには成り立たず、価値の源泉は、「ユーザー投稿メリットの設計」にあると考えられる。
そこで、今回は実際のサービス事例に基づき、
・既存にあるCGMサービスの投稿メリット設計
・長期的に成功するためのC