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勇気を出して「申込みフォーム」を作ったのに、反応なし・・な理由




こんにちは!

等身大の自分でお客様と出会おう!
起業1年目から出来る「ファンづくり」の方法を
お伝えしています。

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 



初めましての方はこちら(自己紹介)




本日のテーマ

============
勇気を出して
申込みフォームを作ったのに、
反応なし・・な理由はこれ!!
============


ビジネス1年目さんが
勇気を出して、

お茶会やお話し会等の、
初めての「商品サービスの告知」
をして、

思い切って、
申込みフォームを作ってみたのに、

反応なし・・


そうなる理由はズバリ!!!


あなたのサービスを
受けると、

お客様がどうなれるのか
^^^^^^^^^


つまり、


商品を受け取ってくださった後の
^^^^^^^^^^^^^^^^
【少し先の未来】
^^^^^^
を伝えていないから
^^^^^^^^^
かもしれません!!


なぜなら、

お客様は
商品を購入したら、

自分が変化するかどうか、
^^^^^^^^^^^
を見ているから、

それが伝わらないと
申込には繋がりにくいのです!!!!



具体的にお伝えしますね!



思い切って告知したのに・・・
反応なし・・

「申込フォームが
上手く作れていないのかも!!!」

と、
試しに自分でフォームから、
申し込んでみたら、

ちゃんと出来る・・


がーん
ただ申し込み、ないだけだ・・・

な~んてことが
過去あった私(笑)


私も、同じことやったことあります・・・

な~んて方
いらっしゃいませんか??


そんな私も今は、
発信からお客様に出会えるように
なっています。


さらにさらに、

講座の申し込みフォームに
掲載している質問には、

お客様が、
こんな風にコメントして
くださるんです。

●この講座に申し込むにあたり、
何か不安はありましたか??

⇒まきちゃんだから、不安はないです。
          ^^^^^^^


嬉しい・・・涙・・・

大変ありがたいことに、
たくさんのお客様が、
こんな風に、
言ってくださるんですよ。


なぜ、
このような回答をいただけるのか
というと、


それは、

お客様が、
商品を受け取ってくださった後の
^^^^^^^^^^^^^^^^
【少し先の未来】
^^^^^^
を感じてくださっているから

なんですよね。


つまり、

私の講座やセッションを受けた後、

自分が「こうなっている」って
^^^^^^^^^^^^
ご自身で感じているから

不安がなくなり、
お申込みに繋がっている
んです!!


じゃぁ、
なぜそうなるのかというとですね、

お客様がどうなれるのか
^^^^^^^^^

を、

私が発信や直接お会いした時に、

何度も何度も、
^^^^^^^
お伝えているから、
^^^^^^^^^
なんです!!!


何か告知をしようとする時、
申し込んで欲しいなという時、

「こんなに良い商品なんです!」
「こういう想いで作りました!」

と、その商品自体の良さを
とにかく伝えたくなるものですよね。

それも
もちろん大切なんだけど、

お客様一番知りたいのは
そこじゃない!!


「自分が、どうなれるのか」
^^^^^^^^^^^^
なんです。


これって自分が「買う側」になると
当たり前じゃないですか??



例えば、
化粧品を買う時で
考えてみましょう。

もちろん、
「商品」そのものの内容についても
確認しますよね。



化粧品の成分みたり、
商品の拘りとかも、
確認するかもしれませんね。

でも、
それだけで
購入を決めることって
少ないのではないでしょうか???


それよりも、

「自分がどうなれるか」

を感じられる商品を
選びませんか??


例えば、

なんとなく自分の鏡見るたびに、
疲れた顔だとテンション下がるから、

肌が綺麗になりたいな~
と思っていて、

・乾燥しているから
化粧のり悪いな~とか、
・年齢重ねてきて、
なんかくすむな~とか、

いろいろあって、
それを解決できるのかな?
って思いますよね。


さらには、

肌が綺麗になったら、

自分のテンションが上がるし、
化粧するのも、
洋服選ぶのも
楽しくなって、

ご機嫌な自分になれちゃうし、
子供にも優しくなれちゃうかも~。


という感じで、

成分が良いから買うというより、

その良い成分の商品を使って、
自分がより良くなれる。

少し先の未来を感じて、買う。
^^^^^^^^^^^^^^^
ではありませんか??


つまり、

私達が
商品を売るという側になった場合も

お客様がどうなれるのか
^^^^^^^^^

つまり、

商品を受け取ってくださった後の
^^^^^^^^^^^^^^^^
【少し先の未来】
^^^^^^
を伝えることが大事。

かつ、

お相手がその未来を
感じられるまで、
何度も何度もお伝えしていくことが
超絶大事なのです!!!!



これまでに、
「反応ないぞ?
 もしやこの申込フォーム壊れてる?」と
いうご経験がある方は、笑


今の自分の告知の内容に、

お客様がどうなれるのか
^^^^^^^^^
が書かれているかな?

って見直してみてくださいね~~



申込みフォームを動かし、
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