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発信で「一番伝えたいこと」どこに書いてますか?




こんにちは!

等身大の自分でお客様と出会おう!
起業1年目から出来る「ファンづくり」の方法を
お伝えしています。

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 



初めましての方はこちら(自己紹介)




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発信で
「一番伝えたいこと」
どこに書いてますか?
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ビジネス1年目さんの
発信でのお悩みで多いのが、

・発信が読まれません!

・スキやいいねの
 反応つきません!

・申込がありません!!


そんなお悩みを解決する、

より良い発信への簡単変身ポイント
^^^^^^^^^^^^^
を今日はお伝えしますよ!!


ズバリ!!


「結論」を
^^^^^^
【最初】に書くことです!!
^^^^^^^^^^^^^^^


あなたが一番伝えたいことは、
【最初】にズバッと書いてください!!!


なぜなら、

発信って、
最後まで読まれないからです!!!


具体的にお伝えしますね!


もしかしたら、
今のあなたの発信では、

一番お伝えしたい結論を
一番【最後】に書いてませんか?


学校とかで、
文章は「起承転結」で
書くと良いって、
習いましたもんね。


それの方が
文章って盛り上がるんじゃないの!?

って、私も何も疑うことなく、
最後に「どや」って感じで
結論書いてたんです(爆笑)


しかし、
「結論」は先に書いた方がイイんです!!


ビジネスの発信って、

お客様のお困り事を解決するための
^^^^^^^^^^^^^^^^
お手伝いをするもの!
^^^^^^^^^


想像してみてください!

何かに現在進行形で困っているとき、
その答えって
即知りたいものですよね??
^^^^^^^^


例えば、

私この前
夕飯作っている時に、

「大根の葉って
 下ゆでした方がいいのかな?」

って気になったんですよ。



料理苦手な私的には
滅多にない事ですが、
葉つきの大根に出会えたもので、
いつもは使わない材料で
料理にトライしてみたくなって、
購入。


で、ネットで調べたのですが、

もう夕飯のバタバタな、
今まさに調理しますよ~で、
大根の葉持っている状態(笑)

答え「即」教えて~って
思いました!!


それでね、
数あるページの中でも、
「結論」が最初にかいてある情報を
自然と選んで見ていたんですよね!!


このことからも、

「結論」を最初に書く。
^^^^^^^^^^^^
が大事と実感!!


最初に知りたいことがわかって、
「なるほど~」となると、

さらに、
その先も読んでもらえるし、

最後まで読むと、
「わかりやすかったな!」とか
「この人気になるな!」とか、

心が動いて、
反応したくなるもの、
なのです。



それに、

お客様が数ある投稿から、
自分の投稿をポチって
開いてくれることだけでも
奇跡だなって思いませんか?


せっかくの奇跡の瞬間に、

お客様をお手伝いできる
ことを自分が書いているのに、

それが最後に書いてあるばっかりに、

お伝えする前に
ページを閉じられてしまったら、
残念じゃないですか!!


だから、
その一瞬の奇跡に
感謝をこめて、

冒頭に「これどうぞ!」って
「結論」と言う名の「ギフト」
をお渡しするんです♪


私も、
この「結論」を先に書くにしてから、
ガラっとお客様の反応が変わりました!!

具体的には、

・スキの数、フォロワーの数共に
 伸びた

・無料メール講座も、
 日々登録がある

・ブログからお客様のお申込みがある



いろ~んなノウハウはあるけれど、

ビジネス1年目さん、
発信1年目さんは、

「結論」を
^^^^^
一番【最初】に書く
^^^^^^^^


まずここから変えてみるのが
簡単ですよ!!


やってみてくださいね~



発信を通じて、
自分の想いが通じ合う方に、
お客様になっていただきながら、
ビジネスしていきたい!という方は、

こちらの無料メール講座も
ご参考にしてくださいね!!


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