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次は絶対コレがくる!データ・ドリブン・セールスという考え方
データ・ドリブン・マーケティングという言葉は随分世に浸透してきたが、こらからセールスこそデータ・ドリブンの時代がくると確信している。
データ・ドリブン・セールスとはカッコつけるとデータ駆動型営業。
平たく言えば
過去のデータをもとに次のアクションを打ち出す営業スタイル
ということである。
営業はこれまで、足で稼ぐとか、感情論とか、カンやセンスに頼りがちな属人的な営業ばかりだった。
だからこそ、営業にデータドリブンの発想を取り入れることで、営業をもっと科学的にできるし、簡単に出来ると期待している。
このデータドリブンセールスで活躍するのは、
事例的情報と数理的情報
がキーになる。
詳しくは、以下のコラムを参照してください。