6月17日/図形と色彩の調和
"図形が色彩とよく調和したとき、
美が生まれます。
たしかに美の理想はそのように
簡単な言葉で表現されます。
けれども、この理想を実現しようとしても、
偶然によってうまくいったばあいは別として、
私たちには図形言語と色彩言語に対する
感覚的、道徳的な感性が欠けています。
当惑しつつ、
誰もが自分の個人的な好みに従って
決定するのです。
子どもに色彩の選択を自由に委ねると、
どのクラスにも、
クラス全体に刺激を与えることができるような、
単純で効果的な解決を見つけ出す子供が
何人かはいるものです。
しかし、大部分の子どもの場合、
このやり方だと、
あまりに恣意的で雑多なものになってしまいます。"
<<シュタイナー学校のフォルメン線描>>
H・R・ニーダーホイザー
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分
#教育 #哲学 #心理学 #子ども #思想 #繊細 #発達 #シュタイナー #にじ工房