6月14日/教材より"教え方"
"教育では、教材を熟知しているのはもちろんのこと、
そうした教材を子どもたちに伝える術も
身につけていなくてはならない。
しかし教師には、それ以上のものが求められている。
つまり、子どもたちの内面で起こる
出来事を知っている必要がある。
子ども達がある内容を受け止め、
それを理解すると、
そこで魂の内にある特定の力が作り上げられる。
そして、こうした内面での出来事によって、
人間は発達する。
つまり、人間の内に宿っている諸力や
資質の萌芽が開花していく。
したがって、教師はそうした生徒の内面の出来事を
知らなくてはならない。
しかし、これが旨くいくのは、
教材が物の本質、自然界の深い法則、
さらには世界の霊的な関連といったものを
宿している時だけである。
教材に霊からの光が差し込んでいないと、
授業は退屈で灰色のモノトーンになってしまう。
物の中に息づく霊的なものは、形成的に働きかけるが、
単なる事実の寄せ集めには、そうした働きはない。"
<<フォルメン線描>>
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分
#教育 #哲学 #心理学 #子ども #思想 #繊細 #発達 #シュタイナー #にじ工房