6月11日/子どもを社会とつなげる架け橋
"病的な状態になると、
人との接触の仕方がまったく極端になってしまって、
うまくいかないことが多いものです。
たとえば、人との接触を熱望しすぎて、
目についた人を誰でも彼でも抱擁せずにはいられない、
というこどもがいます。
この子たちは溢れ出るほどの共感を抱いていて、
自分が接触する対象物を
区別することができないのです。
その一方で、程度の差こそあれ、
人に近づき接触することが
全くできないこどもや大人もいます。
この人たちは、別に排他的なのではなくて、
この人たちと社会的環境とを結びつける
かけ橋が欠けているだけなのです。
完全に自分の世界に
閉じこもってしまっている人もいれば、
とりあえず言葉は何とか交わせても、
人にうちとけようとしない人もいます。
他のこどもたちにうまく近づくことができなくて、
そのために、生活のあらゆる場面で、
一緒に遊んだり、共通の経験をすることを
あきらめてしまうこどもたちもいます。"
<<子どもが生まれる順番の秘密>>カール・ケーニッヒ
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分
#教育 #哲学 #心理学 #子ども #思想 #繊細 #発達 #シュタイナー #にじ工房