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そのアウトプットは、過去の自分を惚れさせられるのか。(共感時代の発信のありかたについて)

🐑 はじめに 🐑

このコラムは、「優しい人が優しいままで、経済的にも恵まれるには」というテーマでお送りしています。

「自分の作品や世界観を見てもらいたいけど、人の心に踏み込むような営業活動には苦手意識がある。数字を追うのが得意じゃない」

「あたたかいご縁のなかで、心をすり減らさずに精神面・物質面ともに豊かになっていきたい」

「夢を叶えるために、現実的な一歩を踏み出したい(でも心身ともに疲弊するのはいや)」


そして何より思うのは、

「一番弱いときのわたしで、幸せになりたい(´;ω;`)」


そんな私の(切実な)願いと葛藤から生まれたコラム集です。

読んでくださるかたのコンテンツが『優しいご利益の降り注ぐ縁結び神社』のような存在となっていかれますよう心を込めて書いて参ります。


初月無料、2ヶ月以降は月額200円でお読みいただけます。(もちろん気になるタイトルのものだけ単体でお読みいただくこともできます)

どうぞお気軽にご参加ください🌸🌸



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このコラム集の中でも何度となく書いてきたことではありますが、個人の商品やサービスの「価値そのもの」の部分が利益になるという時代が終焉を迎えつつあると言われます。

あらゆる商品・サービスにおいてコモディティ化が進み、また多くの価値ある情報が無料で迅速に得られるようになったからです。

価値ある商品やサービス・有益な情報という「完成品」の部分だけで戦おうと(お金を取ろうと)すると最終的には価格競争に追い込まれ 利益が出ず、その他大勢に埋もれていくと言われていますね。


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