- 運営しているクリエイター
記事一覧
ほぼ無料日記はじめます
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
この記事は、このルールを考えるに至った経緯についてです。
ほぼ無料日記:お金の話をしよう
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
この記事ではこのルールの狙いについてお金を切り口として書いています。
現代の消費とは何
ほぼ無料日記:大量リムーブ作業から見えてきた好き嫌い
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
フォロー数の制限に引っかかったので大量フォロー外し作業を行っているのですが、その最中に気
ほぼ無料日記:さあゲームをはじめよう。
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
この記事は、この「ほぼ無料日記」のルールをゲームとして捉えるとこう見える、というお話です
ほぼ無料日記:デジタルコンテンツのコピーによって劣化するもの。
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
いつも記事を書くのに何時間もかかってしまうので、ちょっと実験的に時間制限を課して、この記
【Locked!】「ほぼ無料日記はじめます」
ほぼ無料日記はじめます
上記記事は公開から7日が経過しましたが、購入者がいらっしゃいましたのでこのまま有料とします。
という感じで結果発表をしてみます。
さて、「この記事は、このルールを考えるに至った経緯についてです。」とある通り、ルール自体について書いています。
その中で見通しというか、どんな感情とか価値判断とかが自分に起こるのかの予想を立てていたんですが、まあ概ね予想通りです。
予想以上
ほぼ無料日記:7日経過
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
最初の記事を公開してから7日経ちました。この記事は、やっと綴れるこの7日間の気持ちです。
【Unlocked!】「お金の話をしよう」
ほぼ無料日記:お金の話をしよう
上記記事は、公開から7日が経過して、購入者がいませんでしたので無料で公開しました。
さて、昨日は有料固定の報告をしましたが今日は無料開放のご報告となりました。
とても読んで欲しい記事なので嬉しいです。
書いた日から7日経ったものを全く修正せずに公開するっていう感覚はまた格別ですよw
特にnoteについての思いとか考え方を書いてる場合は、流れが速いのでもはや浦島
【Locked!】「大量リムーブ作業から見えてきた好き嫌い」
ほぼ無料日記:大量リムーブ作業から見えてきた好き嫌い
上記記事は、購入者がいますので有料のままになります。
そしてまだリムーブ作業終わってません。。。
新しい人をフォローできないの相当つらいですよ。
もうそろそろタイムラインには興味ある人の投稿ばっかりになってる感があるんだけど、多分なにも投稿してない人が大量にいるんだろうなあ・・・
ほぼ無料日記:「ささる」作品を作る方法
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
ささる作品を作る方法を書いてみます。抽象的な話です。
「ささる」という表現がまかり通るか
【Locked!】「さあゲームをはじめよう。」
ほぼ無料日記:さあゲームをはじめよう。
上記記事は購入者がいますので有料固定となりました。
読み返して実感しました。
僕はかなりストイックにこのゲームに臨んでいるようで、そろそろちょっと疲れてきた感があります。笑
実は明文化していないところまでガッチガチに制限しているんですが、もっともっと柔軟に、どんどん実験していっていいんじゃないかなーと最近は思い直してます。
あ、そうそうこのルールで、時
【Unlocked!】デジタルコンテンツのコピーによって劣化するもの。
ほぼ無料日記:デジタルコンテンツのコピーによって劣化するもの。
上記記事は購入者がいませんでしたので無料に変更しました。
比較的ささっと書いた割には言いたいことがまとまっていて、好きです。
日頃よく考えていることだってのもありそうですが。
最近有料記事が書けてないですが、毎回このくらいの労力で書けたらいいのになー。
【Unlocked!】「7日経過」
ほぼ無料日記:7日経過(リンク)
上記記事は購入者がいませんでしたので無料に変更しました。
購入されることが目的というわけではない企画なはずなんですが、なんとなく悔しい気持ちになります。笑
ほぼ無料日記:ゲームのサウンドデザインについて思うこと
=====
・記事は基本的に有料で公開します。
・価格は記事を書くのにかかった時間や労力から恣意的に決定します。
(基本的に100円の価値もないと思っていただければ問題ないかと…)
・公開から7日が経過した記事は無料に変更します。
但し、誰かがその記事を購入していた場合は有料のままとします。
=====
Twitterに書き散らしたことを改めてまとめてみました。
僕はコンシューマ機のゲー