マガジンのカバー画像

法人クリエイターの参考になる振り返り記事まとめ

26
noteの振り返りについて、参考になる素敵な記事をまとめさせていただきます。
運営しているクリエイター

#マーケティング

公式noteでの情報発信の裏側を調査!編集長に聞く、note運用2年間の失敗と成功の軌跡

こんにちは!内定者インターンのはるかです! ソウルドアウト公式noteは、2023年8月4日に開設2周年を迎えました🎊 そこで今回は、ソウルドアウト公式noteについて振り返り、2年間の「継続と蓄積」によって生まれた価値について深堀っていきます! 開設当時から公式noteを運営し、ソウルドアウトをnote proセールスパートナーに成長させた公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)さんに、公式noteの歩みと今後について伺いました。 ソウルドアウト

BtoBマーケティングにおけるnoteの活用法と受注まで繋げる秘訣を徹底解説

以前他のnoteでもお話ししたが、私は広告費ゼロで自社のマーケティングを行なっている。 しかもリード獲得の大半が社員のnoteや会社の公式note(pro)経由である。 そして、先日もnote経由で受注した。 おそらく、noteで大量のリードを獲得し、コンスタントに受注に繋げている企業は、日本に弊社くらいしかいないだろう。 実際私自身、今年に入って100本以上のnoteを書いているので、note×BtoBマーケティングに関してかなり知見は溜まっている。 では、な

エクセルで過去note分析してわかった、渾身の投稿がスベる理由

日経COMEMOのKOLに就任して、早いもので約2年。月2本のnote執筆も、積み重ねること約50本になりました。 この2年、ありがたいことに「ビュー」や「スキ」が(私にしては)伸びた記事もあれば、気合を入れて書いたのに全く伸びなかった記事もあります。 そこで、これまでの記事を振り返り、「ビュー」や「スキ」が伸びる要因を分析しよう。そして、今後の執筆の方針を改めて考えよう、と思い立ちました。今年の9月のことです。 ただし、あまりに複雑な分析だと、大変で続きません。 ワ