見出し画像

こんばんは(*^-^*)
9月入りましたね。
今年も9月は暑いみたいですね。
秋の季節を感じる事が10年後には
もうないのでは?って思ってしまいます。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は実績がない!?

勉強熱心なあなたはいつも新しいモノに
興味をもっていると思います。

これだ!と思って新しいメニューを入れても
お客様の反応をみてからお客様の結果を
みながら慎重にやっていこうって思って
いるかもしれませんが
あなたがこれだって思ったメニューであれば
そのメニューは必ず他で学んで知識を得て
はじめていると思います。

その教わった講師が
実際にやったモデルのビフォーアフターを
写真でみたり実際に現場でその違いを
体験していると思います。

だったらそれを素直に伝えて
いけばいいんです。
それも立派な実績です。
あなたがやってない実績を伝えてら
ダメだ!って事は絶対にないです。

嘘はダメですよ。
実際に学んだ人から教わった事で
あれば立派な実績です。
それを自信をもってお客さんにも
伝えていけばいいんです。

商品にあなたが絶対の自信をもって
ないといいメニューでも本当の
効果なんて出ません。
講師がやった成果でも自分で学んで
得た知識なんだからいいんです。

だってねあなたが実際にやった
何十倍も講師の方たちはやって
セミナーなどを開催するまでになっているんです。
それが商品なのか?技術なのか?

その商品が出きるまでの
講師のストーリーを語っても
何も問題はないと思います。

こんな思いで有名な美容師さんが
つくった商品なんですって伝えてら
お客さんもいい商品だと
思ってくれると思います。

商品、知識の情報は
素直に伝えるのが1番です。

知識もないのにできる技術もないのに
デキますよとか伝えるよりも
つくった人の想いを伝えるほうが
絶対にいいですよね。

もちろん最後はあなたの実績を伝えて
いくのが1番いいに決まっています。

あなたがやったお客さんの
ビフォーアフターがあなたの
美容室の財産になってきます。




いいなと思ったら応援しよう!

最短3ヶ月でゴールが明確になる1人型経営者の為の家族時間を楽しむ仕組み@行動を実践に移す仕組み構築家
いつも読んでいただき感謝です! いただいたチップは、より良い記事作りのための 教材費やセミナー代や本代に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集