第277回 あなたの美容室はいつから準備をしていますか?
こんばんは。
今日は30℃ですって(*_*;
いや~意味わかんないっスね
もう10月なんですが。
このままいくと10月に入って
台風とかがくるのかな??
勘弁してよ~~ですね。
オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。
今日はいつから準備してスタート時期も
決めていますか?
もうすぐ10月ですね
スーパーなどでクリスマスケーキの
予約がはじまっていました
ということは10月に入ればおせちも
すぐに予約がはじまりますね。
いったいこの企画や準備は
いつからはじめていたのでしょう。
半年いや1年前。。
あなたが今やろうとしていること
いつ考えました。
いや何となく今月もなんか
やらなアカンからとりあえずやっている
でもやろうと思っていることは
たくさんある!!けどやっていない。。。
いつも月末になって
ギリギリで考える・・・・
いつまでにやる!!
いつまでにはじめる!!
そんな計画表はありますか??
計画通りに進んでいますか!?
いつも年の初めに
今年はこんな事やるぞ~~~
今年こそは~~~
でも・・・・・
それと一緒。
何ヶ月先の計画を立てて
その計画通りにすすめていますか?
計画を考える時間をしっかりと
とっていますか??
しっかりと逆算して行動に移していますか?
商品が完璧にできるまで
技術を完璧に仕上げるまで
そんなモノは言い訳です。
100%完全な技術や商品は
あり得ません。
そんな事をしていたら
すぐに他に抜かれて行きます。
同じ商品でも
毎年のようにバージョンアップして
いる商品は多数あります。
でもそこで完璧を目指していたら
・・・・・
永遠に終らない。
あなたが向き合うのは
商品や技術でなく
その先のお客さんです。
お客様に今より喜んでもらえる
レベルに達したと思えば
どんどん出していくべきです。
そしてそこから
どんどん改良していくべきです。
あなたが本当に向き合うのは
商品や技術ですか・・・
違うでしょ
商品、技術でお客さんの
なにを解決できるかだと思います。
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