営業の基礎 [ プレゼン編 ]
WHY ( ストーリーテリング )
BFAB法
プレゼンにおいても順序立てる必要がある。
最初に必ず、
なぜ、提供するのか?(ストーリーテリング)
背景・コンセプトの真髄を伝える。
これは相手の印象に残る効果がある。
そして次に、
BFAB法
Benefit (有益性)
Feature (特徴)
Advantage (現状との差異)
Benefit (有益性)
このフレームワークに当てはめ、必ず全て記憶しておくこと。
それでは。
WHY ( ストーリーテリング )
BFAB法
プレゼンにおいても順序立てる必要がある。
最初に必ず、
なぜ、提供するのか?(ストーリーテリング)
背景・コンセプトの真髄を伝える。
これは相手の印象に残る効果がある。
そして次に、
BFAB法
Benefit (有益性)
Feature (特徴)
Advantage (現状との差異)
Benefit (有益性)
このフレームワークに当てはめ、必ず全て記憶しておくこと。
それでは。