マガジンのカバー画像

お話づくりのヒント

7
お話づくりのヒントになりそうな記事リスト. 分野はチャンプルー.
運営しているクリエイター

記事一覧

凡人が、天才に勝つ方法。

はじめまして、どうも、つんく♂です。 作詞・作曲を中心に音楽やエンタメ全般のプロデューサ…

つんく♂
4年前
15,741

人気雑誌の媒体資料に学ぶ、独自性と差別化の表現力

マーケティングの仕事に携わっていると、「ユーザープロファイル」をまとめる機会が定期的にや…

チームでいいアイデアが出なくて困ってる人は、アイデアそのものじゃなくて、直前にあ…

寒くなってきましたね、こんにちは。最近はオフラインで集まって会議みたいなことも少しずつ増…

NZ
4年前
430

褒め言葉は二倍に、批判は半分にして受け取ってほしい|エブリスタ便り 5月号|monoka…

「エブリスタ便り」は、小説投稿サイト・エブリスタのスタッフが交代で月1回お届けするコラム…

SNS時代の広告クリエイターは、自ら広告に火をつける

今日は、SNS時代のクリエイター・マーケターについて、思うところを書いていきます。 結論か…

ナッジ効果1(つっつきテクニックのあれこれ):行動経済学とデザイン41

今回からは、行動経済学を実際に活用する『ナッジ』を、4回にわたって書いてみます。最初はナ…

ジマタロ
4年前
333

ペルソナって意味あるの?

この記事は Goodpatch Design Advent Calendar 2020 18日目の記事です。 こんにちは!Goodpatch UXデザイナーの関根です。 ペルソナは、UXデザインを学び、実践しようとするとまず最初のプロセス・成果物としてカスタマージャーニーマップと共に例として取り上げられることが多いと思います。そのため、この記事を読んでくださっている方々の中には、実際にペルソナを作ったことがある方も多いのではないでしょうか? しかし、有名で一般的な手法の