小さな化学反応3
どうも。
ピーポくんガチ恋勢です。
デザインを1から勉強しなおすため
独学用のテキストを買い漁り
以前登録していたクラウドソーシングのプロフィールやポートフォリオを再編集し
毎日必ずデザインに触れ、引き出しを増やす作業を始めた。
(本当はインプットのみではなく、なぜそのデザインやイラストを見ていいと思ったかを箇条書きにアウトプットする作業もしたいのだが
自身の体調のこともあり、小さなところから習慣化することに)
そして先日、立ち上げた(と言っていいか分からないが)
CORN&MAYONNAISEというブランドのサイトをBASEにて設立。
予算も売り上げの見込みもないため、まずはドロップシッピングによる無在庫販売形式を取ることにした。
CORN&MAYONNAISEのコンセプトは「Chemical reaction(化学反応)」
「誰もが気軽に話せるツールが溢れている反面、人間関係が希薄で殺伐としているこんな世の中だからこそ
人と人との間に"化学反応=繋がり"が生まれるようなクリエイションを」
・・・というのがブランドとしての外的なコンセプト。
コーンとマヨネーズが合わさり味覚の化学反応を起こしたことで
寿司どころか魚介ですらないはずなのに、いまや回転寿司の定番メニューとして市民権を得ている。
その現象に倣い
「海外に渡航経験もなく、学問としての美術を履修していない(魚介未満の)自分が、生み出したデザインや服を通してつながった人の人生にポジティブな化学反応を起こしたい」
・・・というのが内的なコンセプトである。
服を作るのもBASEを立ち上げるのも、書籍を買うのも誰だって出来ることで
まだ何かを語る資格も実績も皆無。
今まで思い付きで行動しても長続きしない器用貧乏人生を歩んできた。
そんな熱しやすく冷めやすい自分への誓いをより強固なものにするために
ここに書き記す。
見守っていただけると幸いです。