1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
仕事ぶりについて互いにフィードバックし合うことが、ごく自然なこととして組織に根付いていれば、フィードバックは、あらゆる階層の社員にとって、極めて有益なビジネスツールとなります。
本コースでは、第一線で働く社員が、肯定的フィードバックと改善のためのフィードバックの両方を効果的に行う方法を学びます。また、フィードバックを受け入れ、そのメッセージを正確に理解する方法も学習します。これらのスキルを活用することで、自身の業績と、同僚の業績を最大限に高めることができるようになります。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:一般社員から初級・中級管理職
・標準所要時間:3時間30分(CL)、3時間(VC)
・参加人数:9~15人
・事前課題:なし
・受講条件:「コミュニケーション:対話で繋がる」の受講
5.コースカリキュラム
6.コース解説
7. 強化する主要コンピテンシー
・コーチングと人材育成
・コミュニケーション
・フィードバックの活用
8.関連コンピテンシー
・継続的学習
・自己成長指向
9.関連コース
・影響を及ぼすコミュニケーション (IM)
・コーチング:前に進む力を与える(IM)
・改善のためのフィードバック
10.おすすめソリューション
11.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント