- 運営しているクリエイター
2021年4月の記事一覧
【Ae】2Dアニメ風エフェクト 稲妻
このチュートリアルに沿って作成してみた。
【稲妻の軌道を描く】
ペンツールで稲妻の軌道を描く。
シェイプレイヤー>コンテンツ>シェイプ>ストロークを開く。
線幅を25pxくらいに設定する。
テーパーを開く。
開始と終わりの長さを50%にする(start strengthとEnd strength)
テーパーは2020(Ver.17.1)以降の機能。
機能としてはstart、Endst
【Ae】2Dアニメ風エフェクト 炎
こちらのチュートリアルを見ながら作成。
メインとなる炎を作るmainコンポジションを作成。
パスで火柱を描く。動かすのできれいな形でなくて良い。
このシェイプにエフェクトを描ける。
Distort(ディストーション)>Wave Warp(波形ワープ)を適用。
波形の種類:円形
波形の高さ:25
波形の幅:80
方向:35
固定:下エッジ
固定を下エッジにすることによって、底の方
【AE】水面 2Dアニメ風エフェクト
こちらのチュートリアルを見ながら作成
新規コンポジション作成。
【波紋のベースを作る】シェイプレイヤー作成。円を描く。大きさは300くらい。
塗りは黒。線の色は白にする。線幅は5くらいにする。
もう2つ、小さい楕円を作成する。
重ね順は一番大きい楕円が一番上になるようにする。
シェイプレイヤー>コンテンツの右側にある「追加」ボタンの中の「リピーター」をクリックする。
コピー数を15く
【Ae】Liquid Animationの作り方
1,パーティクルの設定新規平面を作成。⌘+Y
Liquid Maskと名付ける。
ペンツールで好きに形を描いてみる。この線に沿ってストロークアニメーションが作られる。
レイヤーを選択して「M」を押すとマスクを見ることができる。この状態で「effects&presets」から「CC particle Systems Ⅱ」を適用。ドラッグしてレイヤーに落とす。
平面に対してパーティクルが出現す